6月の福岡・その1 TSUTAYA福岡天神連動企画スタート!

TSUTAYA福岡天神OPEN記念 GFFコーナーを作ろう! という記事さて、現在好評発売中の電撃PlayStationで、すでに誌面もスタートしました、TSUTAYA福岡天神OPEN記念GFFコーナーを作ろう! 企画です。電撃PlayStationをお読みになっていない方は……読んでくださいw 詳細はこのブログの以下の記事でも御確認いただけます。 【conversation at SHIBUYA TSUTAYA福岡天神 OPEN連動企画スタート!・前編】 【e-mail to FUKUOKA TSUTAYA福岡天神 OPEN連動企画スタート!・後編】 この記事の取材は、サイバーコネクトツーの松山さん、TSUTAYAの横山さんのお二人に、僕がお話をお聞きするというかたちで進みました。実際ですねw かなりばたばたした進行の中ではあったのですが、GFFさんがこの企画に期待されていること、TSUTAYAさんがGFFコーナーを設けようと思われた気持ち、この2つはまったくブレてないなと、お話をお聞きしながら改めて思いました。 横山さんは「クリエイターの顔が見える売り場を、プラットフォームやメーカーさんの壁を越えて作って、福岡のみなさんに発信したい」というお話をされていました。そして、松山さんは「このお店ができたら、僕たちやレベルファイブガンバリオンのスタッフも毎日のように行くと思います。実際にクリエイターに会える、その可能性が高いお店になりますね」とおっしゃっていました。この後、ブログに記事をアップしていきますが、福岡という街には今、そういうクリエイターとユーザーの関係を築き、維持する、「熱」のようなものがあります。それは強く感じましたね。 福岡は、ゲームを買ったり遊んだりすることができるのはもちろん、多くの優秀なクリエイターさんたちと一緒にゲームを作ることもできる街です。そして、その情報を商品としても発信できる街になろうとしています。「福岡をゲームのハリウッドに」というGFFさんのスローガンは、確実に実現に向かって進んでいますね。 ※GFFの公式サイトはこちらです。 ※TSUTAYA福岡天神のブログはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)