編集長日記 20070612

天才の肖像6月12日は、画家エゴン・シーレの誕生日だそうです(1890年)。好きなんですよ、ベルリンやウィーンを舞台にした近現代以降の美術は。大学時代は文学部日本文学科だったのですが、独文にいい先生がいらしていて(非常勤だったかな)、論文を読んでいただいたこともありました。系統だった知識があるわけではないのですが、印象をざくざく切り取っていくだけでも、ベルリンの美術には刺激があります。機会がありましたら、みなさん、ぜひ、どうぞ。 この日も……もう、来る日も来る日も「モンスターハンターポータブル2nd」でした。ミーティングや会議はこなしていましたが、終わるやいないや、クエストに旅立ってみたり、あるいはエストのために遅刻してみたり。ほんとみなさん、すいません。そろそろ心を入れ替えてがんばります。 さぁ、今日の1枚は、天才・宮本勲一です。先日、攻略本編集部の歓迎会があったのですが、ちょうどビールが出てきたスタート時点で撮影したものです。まだ、血中アルコール濃度は0%に近かった(たぶん)時点ですね。とりあえず、今日はここまでw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)