編集長日記 20070606

骨董通りのお店……たぶん6月6日は、弘安の役が起こり、元の軍勢が吸収に再度、襲来した日だそうです(1281年)。全然くわしくはないのですが、元寇については一度、ちゃんと本を読むなりして、理解したいと思います。日本史の上で、実はものすごく重要な出来事だったのではないかと感じることがあるからです。神風思想ではなく、ですね。この島国が、何度か外の世界と接触する機会があったと思うのですが、その流れの中で元寇はどう位置づけられるのか? いい本、あるかなぁ。 この日は、朝から電撃PlayStationの会議。まぁ、会社的な状況とか、様々な連絡事項とか、そういうのを伝達する会議なので、特に楽しいわけでもないです。むしろ、不満の方が出やすいのですがw それはそれで意味がある、と。その後も電撃PlayStationについての会議をこなしたり、そして何より「モンスターハンターポータブル2nd」をプレイしたり。この週は? この週も? 実に「MHP 2nd」な感じでした。 今日の1枚は、これもお店ですね、骨董通りのあたりだったような気がします。コンセプトが川の音を聞きながら……ということで、お店の真ん中に人工的な川が作られていました。もともと川があったのかどうかはわかりませんが、そうだったら夢があるかな。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)