編集長日記 20070523

どこかの鉄骨5月23日は、高橋名人の誕生日だそうです(1959年)。おめでとうございます。僕は直接お会いしてお話しさせていただいたことは、あまりないのですが、電撃PlayStationをはじめ、うちの雑誌や電撃オンラインの取材には、本当に笑顔で御登場いただいていて、なんとなくですね、こっちも笑顔になってしまいます。ありがとうございます。 この日は、朝から電撃PlayStationの会議。あえて書くと、幹部会議w えらそー。単純に編集長・副編集長・デスクの会議だっただけですが、話題が話題だったためか、結論は出ず。次回持ち越しに。その後も電撃PlayStation、電撃PSPについての会議をこなし、さらに電撃PlayStation編集部個人面談の続き。ほんとにねぇ、めんどくさいんですよ、その、考課とか。めんどくさいというと怒られるのかな? まぁ、大事な仕事だということはわかっていますが、めんどくさいものはめんどくさい。さらに夜は、会社の偉い人とごはん。ちょっと相談事があってお時間いただいたのですが、無茶言うなぁ、うちの常務は。でも、おかげで大前進……しました……気分的には。相談した事態は好転してませんがw 今日の1枚も、駅です。どこだっけなぁ……。鉄骨が組み上げられていたりすると、ちょっとぐっときません? なんでだろう、別に鉄骨フェチなわけではないのですが。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)