編集長日記 20070521

イベリコ豚の生ハム5月21日は、ニューヨークの自由の女神が完成した日だそうです(1884年)。僕はニューヨークには行ったことがないので実感はないのですが、もう100年以上、あの場所に立っているということですね。1984年には、きっとなんらかの式典はあったんだろうと思うのですが、それも記憶にはないですねぇ。あ! 昔、「アメリカ横断ウルトラクイズ」ってありましたよね? 確かあの番組の掛け声が「ニューヨークに行きたいかぁ?」だったような気がします。そんだけですか……そんだけですね。 この日は、主にデスクワークと言いますか、MacBookワークをこなしつつ、電撃PlayStation編集部の個人面談なんぞもはじめました。いちおうね、編集長なので、そういう仕事もあるわけです。特に今回は目標設定(笑)の部分で、今までにない手続きもあったので、それをいいわけにして、逆に短時間で終わらせるようにしてみました。逆転の発想! とか、自分にとって都合のいい時だけ、いいように思ってみたり。といいつつ、それが長引いて、メーカーさんとのお食事に一瞬、遅れるかも! とか思いながら、時刻ぴったりについてみたり。そして、飲み、食べました、この日もw 今日の1枚は、あぁ、どこでいつ撮影したものかは覚えていないのに、ものだけは覚えています。イベリコ豚の生ハムです。そして、食べかけです。毎度毎度、汚い写真ですいません。めずらしくイタリアンだった日がありましたね、そういえば。その日に撮影したものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)