編集長日記 20070518

ほんのちょっとだけの森伊蔵5月18日は、新宿東口に完成した駅ビルに、日本初のコインロッカーが設置された日だそうです(1964年)。コインロッカーって、僕が生まれる前からあったんですね。知らなかった。田舎だったから、あんまり見かけなかったのかな。18歳で東京に出てきた時に、コインロッカーの多さに驚いたことはありましたけど。あんまり使ったこともないなぁ。 この日は、午後イチから攻略本編集部のロングラン会議。すごい長い長い、ロングラン会議。議題は書きませんが、長かったw その後、SCEさんが御来社。いやぁ、長らくお世話になりました的な感じで、ありがとうございました。あれ? なんか書けないことが多かったんだな、この日も。 今日の1枚は、焼酎・森伊蔵です。これは某社さんと御一緒させていただいた鹿児島料理店で撮影したものなのですが、このお店は高価な焼酎をお安いお値段で、ほんのちょっとだけ出してくれます。これはその「ほんのちょっと」用の器です。あんまり小さいんで、思わず撮影してしまいました。なんだかなぁw 高いからちょっとだけ……なのですが、高いものはちょっとでも高いんですよね、結局orz

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)