編集長日記 20070514

会社近くのファミリーマート5月14日は、第58代横綱千代の富士が引退した日だそうです(1991年)。今思い出しても、千代の富士は天才力士だったんだと思います。関脇くらいからかな、取り組みには記憶があるのですが、決して大きくはない身体で、巧く相手力士を投げ飛ばす姿が強く印象に残っています。また、貴花田との最後の一番も、記憶に残るものでした。引退会見の、「体力の限界」という一言も。僕にとって、同時代を生きた力士であることは、間違いありませんね。 この日は、電撃4コマの単行本についてのミーティングから。土日、スクウェア・エニックス パーティ2007、それからモンスターハンターフェスタと、イベント取材が続いていたので、なんだか疲れて? ぼぉっとした感じもありましたが、わりとむちゃな企画についての打ちあわせだったので楽しかったです……とか言っちゃいかんかなw その後は、まぁいろいろあって、ごはん。もうすぐ辞められてしまうメーカーさんと。本当にいろいろお世話になり、ありがとうございました。二人で進めてきたことの真実は、きっと将来、PlayStationの歴史に残ることでしょうw 今日の1枚は、会社近くにオープンしたファミリーマートのオープン初日に撮影したものです。お弁当、パスタ類の棚ですね。オープンから数日はいろんなものが値引かれていてうれしかったですw おにぎりなんて、50円引いたらいくらなんだ? とか思いながら、無駄に食べてました。パスタも50円引きだったなぁ。僕は「あさりと菜の花の和風パスタ」が好きです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)