「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」5月25日発売!

PLAYSTATION Store専売(ダウンロード)ソフトぽちゃぽちゃあひるちゃん」(PS3SCE/5月25日発売予定)が発表されました。あの! あひるちゃんが、ついにゲームになって登場です。 あの! あひるちゃんとか言われてもわからない人が多いかもしれませんが、いわゆるお風呂で遊ぶあひるの人形です、イメージは。ただ、これがPlayStationの世界では大きな存在なのです。僕らが最初にアヒルちゃんを目にしたのは、1999年3月、PlayStation2の基本仕様発表の時でした(その時はまだ名称が決定していなくて、次世代PlayStationと呼ばれていましたね)。そのデモンストレーションの中に水の表現を示すシーンがあり、その中に、あひるちゃんが登場しました。その時は、1匹でした。ところが。PLAYSTATION3の技術でもが公開された時には、ものすごい数のあひるちゃんが、浴槽いっぱいに登場していました。PLAYSTATION3ってすごい! みたいなね……いや、文章で読んでもらっても、まじめな感じにならないのですが、PlayStationの世界に生きる人間にとっては、非常に大きな意味と、思い出深い存在なんです……と、そう言いたかっただけですw  SCEワールドワイドスタジオの偉い人(そして、でっかい人)フィル・ハリソンさんに聞いたことがあります。「あなたは、あのあひるちゃんが好きですか?」。彼の答えはこうでした。「みんなが、私はあのあひるを愛していると思っている」。 ぜんぜん、ゲームの説明をしてませんね、すいません。くわしくは公式サイトで! とか言って逃げてみたり。 ※「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」の公式サイトはこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)