編集長日記 20070420

東北居酒屋 なまはげ4月20日は、東京国立博物館で、レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」が公開された日だそうです(1974年)。当時6歳でしたが、このニュースはなんとなく覚えています。母親の実家(金沢市東山にあった八百屋さん)の近所の人が見に行ったとか行ってないとか、世界で一番の美人の絵だとかそうでないとか、なんかそんな話を大人たちがしていたような記憶があります。記録では、150万人が見に行ったそうです。いや、すごい。でも、そんなに美人かなぁw この日は、ずっと続いていた電撃PSPの校了からスタートというか、前々日からそのまま続いていて、ようやく最終日でした。この編集長日記は、基本的に一週間前の日記なので、今日ですね、本日、4月27日に、無事、電撃PSPは発売されているはずですw 製作進行はぐちゃぐちゃでしたが(香料になって原稿書いてるヤツはいるしなぁ、龍、西岡、そして、俺)、なんとか。電撃PSPは、隔月刊行とはいえ、唯一のPSP専門誌として、電撃PlayStationとは違って、PSPの「今」をお伝えすることを心がけています……なんてね。まじめな話はどうでもいいですね。で、その校了直後に来客。しかも、スケジューリングをミスり、大変失礼いたしましたが、ミーティングを中抜けして外出、秋に向けての準備……なんてヤツでいろいろ確認、仕事も1つ増やしてorz 社にとって返して攻略本についてのミーティングの後、ごはん。そしてまた、しこたまビールw 今日の1枚は、六本木の東北居酒屋なまはげです。ここで楽しい会があったのですが、その名の通り、途中、なまはげさんが僕らの席にやってきました。やってきたのですが、こっちは男ばかり5人です。今いちもりあがりませんw 「リアクションが厳しいよなぁ」とか言いながら、きりたんぽ(うまかった!)を頬ばっていると、なまはげに続いて生足(記憶曖昧)のおねぇさんが。たばこのプロモーションだったのですが、新製品のタバコは一箱くれるし、携帯灰皿はくれるし、挙げ句、妙に親しげだしで、なまはげの時とは打って変わってもりあがりました。まぁ、そんなもんですねw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)