編集長日記 20070419

トムヤムクンとピータン4月19日は、新約聖書の日本語訳が完成した日だそうです(1880年)。僕はキリスト教徒ではないのですが、新約聖書はよく読みました。イエス・キリストという人を主人公にした評伝集のようなものだと思うのですが、おもしろい。僕もたいていわがままな方なのですが、イエスはもっとすごい。こんなわがままな人は見たことがないというくらい。でも、なんだろう、何故か愛してしまうんですよね、この男を。誤解のないように願いたいのですが、僕はイエスを愛しています。キリスト教徒ではありませんが、愛しています。 とかね。この日も特に書けることナシ。夜には電撃PSPの校了に参加しましたが、その内容もまだ書けませんでしねw 今日の1枚は、トムヤムクンピータンです。これはどこだったかな? 神楽坂のタイ料理屋さんで食べたものです。御一緒したメーカーさんとの味に対する組みあわせがおもしろくて、メーカーさんはココナッツクリームの入ったカレーをばくばく食べていたのですが、香辛料が多く入っていて、言いようによっては「苦い」、このピータンは全然ダメだったんですね。僕はクリーム系が苦手なのでカレーはダメだったのですが、香辛料はOKなので、このピータンも美味しくいただきました。和食は素材の味がそのまま出ることが多いのであまり感じないし、好き嫌いの理由も素材にあることが多いのですが、外国の料理は味つけで好き嫌いが出ることがありますね。うむ。で、この日も店にあった全種類のアジアのビールを制覇して帰りました。しかも、僕一人でw

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)