編集長日記 20070418

コロナ(空き)4月18日は、日本陸上競技連盟が発足した日だそうです(1925年)。実は、僕は中学高校と、陸上競技をやっていました。正確には中一と中二、高一くらいですが。競技は800mで、いちおうですね、県大会で2位になったりはしました。というか、むっちゃくちゃ、根性なかったです。市の大会で優勝したりするとですね、そういう選手だけを集めて合宿とか呼ばれたりするわけですが、ついていけない。もうみんな、なんでそんなに体力あんの? みたいな感じで、インターバル走とか、すぐリタイアして休んでました。こういう言い方はいやらしいし、誤解されるとあれなんですが、いくら才能があっても(足が速くても)、努力(練習)しないとダメですね。高校ではすっかり通用しなくなってました。 身体のことをいうとですね、僕は生まれついてのスポーツ心臓というものらしく、心臓から血液を送り出す力がちょっと強いようなんです。それで中長距離に向いていたようなのですが、一方で、その血液はというと白血球が異常値に近いくらい多くて、赤血球が少ない。つまり、酸素運搬能力においてはあまり効率のいい血液ではないんですね。心臓の性能はいいのに、血液の性質がダメ。なんだかなぁ。 と、こんな話を長々と書いてしまうくらい、この日は書けることナシw 今日の1枚は、またビールです。会社近くのバーで飲み終えたコロナです。ビール、よく飲むようになりましたよ、ほんと。一時は、ビールさえ飲んでいれば酔っぱらわないと思って飲みはじめたビールなのですが、最近はすっかり酔っぱらい、そして、翌日に少し残っていたりもします。そんなにビールばっか飲むなよと、自分を戒めたい気持ちもありますが、まぁ、ねぇorz

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)