ただいま「パワプロ」54段!

(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd. (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 フランチャイズ13球場公認
PSPユーザー(と、あえて決めつけてみますが)待望のシリーズ最新作! 「実況パワフルプロ野球ポータブル2」が、本日、発売されました。すでに書いてしまっていますが、数日前から遊ばせていただいております。楽しい。というわけで、ファーストインプレッションをお送りします。 レビューとしてアップはしていますが、ファーストインプレッションです。なぜなら、まだ「段位認定」「つなゲッター」しか遊んでいないからですw いつもはすぐに飛びつく「ホームラン競争」もまともにはプレイしていませんし、「パワガチャ」もまだできてません。それくらい「段位認定」はヤバイわけです。タイトルの54段は、現在の段位です……と聞くと、すごいうまいんじゃないかと思われるかもしれませんが、全然違います。いきなり一段からはじまるので、誰でもこれくらいの段位まではさくっと上がるのではないかと思います。 「段位認定」の何がヤバイかというと、1問1問は本当に手軽に短くプレイできて、すぐ結果が出るので、ついついプレイしすぎてしまうのです。「うわ、もう会議はじまっちゃうじゃん! でも、9回からの問題ならできるかな?」と思ってはじめると、わりとあっさり終わって、まだ会議の時刻になっていなかったりする。「よし! もう1問!!」とか思ってしまって、結局、会議に遅刻とかですね、そういうことが頻発しています。なかなかトイレから出られないとか……orz それくらい手軽です。遊べる時間をなんとなくイメージして、何回からの問題かを選べば、結果として1日に相当の問題を解くことができます。 しかも、先日も書きましたが、やっぱり野球部分はおもしろいです。僕の場合、いつもはついついおざなりになりがちな投球も、今回はしっかりやっています。配球の組み立てなんか考えちゃったりしてw こうなると、リアルな野球も見ようかなという気になりますよね。 ちなみに公式サイトでは、今日からさっそくダウンロードサービスがはじまっています。とりあえず追加問題はダウンロードしてみましたが「レベル★×1024」って……どんな問題なんだろう。あとで挑戦してみよう、挑戦……だけね、とりあえず。あ、PCからダウンロードしてPSPにデータコピーする場合には、ちょっとしたコツがあります。ダウンロードしたファイルをMSDの指定のフォルダにコピーしてから、ゲームメニュー「プレイアラカルト」→「データあれこれ」→「ファイル入力」と進んで、ダウンロードしたファイルを選んでください。そうするとパスワードが表示されて、OKを押せば、そのファイルの内容が追加されるという仕組みになっています。フォルダにコピーするだけではだめなので、注意を。 というわけで、プレイに戻ります。また、書きます。あ、PoTaCaはただいま68種類を見つけて、84枚持っています。ゲット%は8%です。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)