編集長日記 20070318

200703183月18日は日曜でしたので、特にどうこうということはあれですが、この日、都内ではちょっとした変化がありました。SuicaでJRだけでなく地下鉄もバスも利用できるようになり、同時に、Pasmoというカードでも同じことができるようになったのです。 これは便利。誰もがそうかどうかはあれですが、普段、Suicaパスネットカードの両方を使い分けていたので。僕はこのままSuicaだけになっていくのかなぁと思いますが、もう1つ、気分がいいのはパスネットカードの捨て場に悩まずにすむこと。あのカード、原材料を考えるとね、やっぱりきちんと分別して捨てるべきだと思うのですが、どう分別していいかがわかりにくかった。東京メトロ・私鉄各社が責任を持ってアナウンスすべきだと思っていたのですが、最初はそれもなかったので、思いっきり券売機の前に捨ててきたりしていました。今は「使用済みカードはこちら」なんて回収箱が置かれていますが、それも積極的ではなかったですよね。僕ら(ら?)の乱暴な行為も、たまには奏功するもんですなw これからはカードを捨てることもないので、気分はいいですね。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)