「実況パワフルプロ野球ポータブル2」公式サイト更新

「実況パワフルプロ野球ポータブル2」(PSP/KONAMI/4月5日発売予定)の公式サイトが更新されました。更新内容はモード紹介の公開と、パワポタWAVEの更新です。 モード紹介はかなり充実の内容なので、プレイ前にぜひチェックしておきたいという感じなのですが、個人的に「キター!」という気持ちだったのは「パワガチャ」モード。前作をプレイされた方は御存知かと思うのですが、「パワガチャ」とは、いわゆるガチャガチャのようなマシンを使って手軽にオリジナル選手を作るというものです。それだけでも楽しめたのですが、どうしても運の要素が強くなるとか、よりよいカプセルを手に入れるための条件が厳しいんじゃないかとか、ちょっとこう、ね。まぁ、不満があったのも事実です。僕ら(編集部)は全然気にせず、バカみたいにやってましたけどね。というところで! 「2」ではこのパワガチャで作った選手に、他のモードで手に入れたPoTaCaを使用して、さらに強化することができるようになったのです。これは絶対、おもしろいと思う。イメージとしては「パワガチャ」で基になる選手を作って、PoTaCaで仕上げるという感じかな? これはまたやりこみがいのありそうなモードになりましたね。やりますよぉ~、えぇ、そりゃもう!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)