電撃オンライン・ニュースチェック 20070129

昨日、1月29日月曜の電撃オンラインから、こんなニュースを1つ、ピックアップしてみました。ちょっと地味だったなぁ、昨日のニュースラインナップ。 コーエー、『三國志VIII』のPSP移植版を2007年3月29日に発売 コーエーさん、かなり積極的にPSPに歴史SLGを移植してくださってますよね。ありがたいことです。以前、発売された「三國志」が、何故か発売からずいぶんたって、編集部で流行ったことがありました。アドホックで対戦できるじゃないですか、あれです。通勤時間にちくちくちくちく自国を強化し、会社で対戦! みたいな、そんな感じで遊んでましたね。実にPSPらしいw 僕自身は時間がないこともあって、あまりコーエーさんの歴史SLGをしっかりやりこむことはないのですが(すいません)、改めて画面写真を見てると、なんだか楽しそう。ひさしぶりにやるかな。 あ、そうそう。ただいま発売中の電撃PlayStation Vol.379の付録DENGEKI Re:Playでは、「日本人はなぜ三国志を愛するのか?」という特集を組んでまして、シブサワ・コウさんのすばらしいインタビューを掲載させていただいてます。ぜひ、御一読ください。シブサワさん、ありがとうございました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)