【狩られ道亜種 2/2】 連載では初なんじゃないだろうか……コメントにお答えいたします。[倉西]

■okazakiさんからいただいたコメント(2月5日20時18分)

MHP 2nd G」の質問ですが、ネコートさんのクエスト「極秘依頼 二頭の一角竜!」がクリアできません! 攻略してください。 お願いします。

きた! こういうコメントをいただくのが、実はすごくうれしい! ようやく僕も、みなさんに頼られるハンターになったのか! というカンチガイができます。ありがとうございますありがとうございます。ちょっとkararecoにはおやすみしてもらって、SEIICHI(ファーストキャラ)で実際に挑んでみました。

ライトボウガン:デゼルトテイル

頭:フルフルZヘルム(名人珠)

胴:フルフルZレジスト(名人珠)

腕:キリンXグローブ(名人珠)

腰:フルフルZコート(名人珠)

脚:フルフルZレギンス(名人珠)

発動スキル:高級耳栓、見切り+2

●アイテムポーチの中身

調合書(1)~(4)、クーラードリンク、回復薬グレート×10、活力剤×10、秘薬×2、力の護符、力の爪、守りの爪、素材玉×10、閃光玉×5、音爆弾×10、トラップツール×2、シビレ罠、カラの実×99、LV2 通常弾×99、LV3 通常弾×99、ハリの実×69、はじけイワシ×30、光蟲×10、ケルビの角×10、ゲネポスの麻痺牙×2

アドバイスしようという気があるんだかないんだか……orz 上位のクエストにガチG級の装備はどうなのかとは思いますが、基本的な考え方は同じではないかと。高級耳栓は可能な限り発動させましょう!

で、ですね、まず、武器は弓かライトボウガンをおすすめします。「一頭が相手ならモノブロスは得意!」というわけではないならば、無理して剣士用武器を選ばずに、ガンナーがいいと思います。ただ、ヘビィボウガンは、僕としてはおすすめしにくいです。武器を納めたり出したりする動作が遅いので、ヤツの猛ダッシュをかわせないんじゃないかという不安があります。という装備にこのアイテムで挑むポイントは以下の3点です。

(1)ヤツに近づきすぎないように距離を取る→猛ダッシュを避けるためです!

(2)音爆弾、閃光玉は積極的に使う→連続ではなく二頭同時クエストですから、まず一頭目から全力です!

(3)音爆弾でもがいたヤツが、空中にジャンプした時が閃光玉のチャンス!→早めに武器を納めて確実に投げましょう!

こんなところ? でしょうか? だいぶ足りない気がしてきましたが、この3点を注意していただくだけでも、だいぶ立ち回りは変わってくるんじゃないかと思います。あ、大事なことを書き忘れました。二頭が同じエリアに入ったら逃げる。二同同時に相手にする必要はありませんから。大事なことなので二度書きます。二頭が同じエリアに入ったら逃げる……と書きながら、僕、ペイントボール忘れて出てましたねorz G級の装備で出てよかったです……。

いつまでたっても進歩しない中年ハンターの星、狩られ道さんこと倉西誠一が、みなさんからお送りいたしました(超ごまかしていった! 201003041948)

※電撃ゲームス 3月19日発売号に掲載されたものです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)