断然、犬派です。(まっつ)

まっつです。電撃ゲームスvol.6が無事発売されました。

今回の記事で気になるのは、特集記事の「かわいい犬と猫に癒されたい!」です。

毎回、ゲーム記事ばかりを担当しているとゲーム以外の記事が気になってくるんですよね~。ちなみに我が家でも犬を一匹飼っておりました。俺がまだ1~2才の頃に飼い始めた犬です。

名前はラッキーといい、雑種ですが白黒模様のふわっとした毛並みで、ルックスはシーフドッグそのものでした。人に向かってほえることもなく、とても人懐っこい性格で本当にかわいかったです。

「自分で自分の首輪を外して勝手に散歩に行き、夕方になると自分で家に帰って自分の小屋に入る」

「走ってコケてオナラする」

という離れ業をする不思議な犬でもありました。

今思い出しても、どうやって首輪を外したのかよくわかりません。俺は「お前すげえな」と言いながらよく頭を撫でてあげたもんです。

俺が中学3年生になったばかりの頃、ラッキーは自分の小屋のなかでひっそりと息を引きとりました。

本当にショックな時はすぐには涙が出ないんですね。

あとから当時の友達に言われたんですが、その日は学校でもカラ返事ばかりで、まともに会話できなかったらしいです。

多感な時期だったので相当ヘコんだし、命というものについてすごく考えさせられました。

ああ。思い出しました。そんなことを書いているうちに、ある言葉を思い出しましたよ。たしか漫画「ゴルゴ13」のどこかのエピソードで語られたヤツです。

「子が生まれたら犬を飼うがいい。犬は子より早く成長し、子を守ってくれるだろう。そして子が成長すると良き友となる。青年となり多感な年頃には犬は年老いて死ぬだろう。犬は青年に教えるのである。死の悲しみを。」

俺が体験したことと完全に重なっているので、個人的に非常にインパクトがある言葉です。

もしも万が一、将来俺に子供ができたときは、ぜひとも子供の誕生に合わせて犬を飼いたいと思います。おわり。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)