4月30日までにいただいたコメントへの返信(その4)

※この記事は、4月21日~30日までにお寄せいただいたコメントの一部に返信させていただいたものです。画像がないのもさびしいので、「狩られ道」のカバーを添えさせていただきました。 【MHP 2nd G】迅竜急襲! (200804251200) 【給食王さんのコメント】 迅竜には爆弾がつかえるオトモアイルーを連れて行けばいいと思います。なぜかは……ま、行けば解ります。 給食王さん、どうもです。まだ試してません。試してませんので、答えは伏せてください。なぜ試していないかというと、僕はまだ剣士系の武器でしかナルガクルガを狩っていないんですね。剣士系の武器の時に爆弾オトモを連れて行くのはちょっと……と思ってしまうので、まだ試していないというわけです。ただ、そろそろガンナーで行こうかとも思っているので、近いうちに試してみますね。 福岡EXTRA 04 ホテル日航福岡 (200804281400) 【tackさんのコメント】 最近のホテルは設備が充実していますよね。でもなれないところでは眠れなくはないですか? 最近驚いたことはモンハンを自分の部屋から3つ隣の部屋の友人とできたことです。PSPの通信って結構届きますよね。 tackさん、どうもです。全然、眠れます。慣れないところで眠れないということは、一切ないですね。若いころ、フリーライター時代は極端な話、外でも寝てましたから。そのへんは鍛えられてます。 【MHP 2nd G】200万本です! (200804282000) 【マイケルさんのコメント】 モンハンってすごいですね 【太刀弓さんのコメント】 ヤッパリ200万いきましたね 僕の通ってる学校のクラスでもモンハンが広まってきてます ぶっちゃけ僕が広めました(笑) モンハンすごいですね 編集長さんも頑張って狩りまくってください マイケルさん、太刀弓さん、どうもです。やっぱりすごいですねぇ、本当に。僕もまだまだがんばって狩りまくってますよ。ところで、太刀弓さん、もしよければ学校でのみなさんの狩りの様子を聞かせてもらえませんか? みなさんがどうやって狩りをしているのか、興味があるんですよね。だからといって、学校に行くわけにもいきませんし。もしよければ、教えてください。 【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 東京大会(その9) (200804300600) 【東宮さんのコメント】 クイーンランゴスタにはそんな秘密があったなんて…今度PSPの音を出して注意深く聞いてみます。羽音が聞けた時には死んでいるかも知れませんけどね(笑) 東宮さん、どうもです。でしょ? そんな秘密満載なんですよ、藤岡先生の生態講座は。札幌でも、どのモンスターのどんな講義が聞けるのか楽しみです。また、レポートします。 【からすびしゃくさんのコメント】 じゃあ2ndのDLクエストに出てくる、大きいだけランゴスタ・あれはきっと女王様の伴侶・・なんでしょうかね。なぜかオスのほうが弱いのが自然界の掟。 からすびしゃくさん、どうもです。それは……どうなんでしょうかw でも、確かに昆虫の世界ではオスが弱いってこと、よくありますよねぇ。人間の世界でもそうかもしれませんがorz でも、藤岡先生が「同じランゴスタでも、まだまだ違う種類のものもいるかもしれません」とおっしゃってました。いつか、登場してくれるのか、楽しみですね。 ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)