【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 福岡大会(その3) *

IMG_2242.jpgさぁ、いよいよ午前10時、開場です。シャーリーさんとオトモアイルーのお出迎えです。僕は直前に大行列を見ていたので軽く緊張していたのですが、会場運営がしっかりと考えられていたのでなんの混乱もありませんでした。さすがだなぁ。 ちなみに今年もフェスタ入場者には紙のリストバンドが配られます。これをつけてさえいれば、一度会場から出ても再入場が可能です。予選大会から参加される方は、結果発表を待つまででもかなりな長丁場になりますからね。外に出てお昼ごはんを食べたりしながら、ゆったりと過ごすことができる。それもモンスターハンターフェスタの魅力ではないかと思います。僕も11時半には一度抜けて、近所にあったラーメン屋さんに入りましたし、何度か飲み物を買いにコンビニにも行きました。あ、タバコも吸いに出ましたね。 IMG_2247.jpgでと。しばらく入場されるみなさんの様子を見ていまして、はたと気がつきました。そうです、物販ですw なるほどファンの方々は慣れているというか、最初の方の入場者の多くが、8Fの会場を通り過ぎて7Fに設けられていた物販コーナーに向かっていました。どこいくんだろ? みなさん……とか思っていたのですが、物販コーナーが混雑するということは、最初から予想されることです。であれば、まず買い物を済ませてからゆっくりイベントを楽しもう、と、そういうことだったんですね。 なるほどなぁと感心してみたところで、僕もはたと思い立って物販コーナーに急いだのですが、すでに長い長い列ができていました。時計の針は10時10分過ぎを示していました。ヤバイかな……とも思ったのですが、どうしても確かめたいこともあったりして、ついついそのまま、列の最後尾に並んでしまいました……。 ■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。 2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ 電撃オンライン(20080427) 「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開 電撃オンライン(20080427) 物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介 電撃オンライン(20080427) ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)