【TGS2007】「MHP 2ndG」発売決定!

01_IMG_1365.jpgすでに昨日、ケータイからアップさせていただきました、カプコンさんの発表イベントです。ファン待望の、大待望の「モンスターハンターポータブル2ndG」発売決定です!! 僕も来場者のみなさんと一緒に、この発表を聞きました。聞きましたというか、聞かせていただきました。本当に本当にありがとう! あったらいいなぁと思っていたものが、本当に発売されるとなると、やっぱり感無量です。
みなさん気になる「2ndG」の具体的なゲーム内容は、この日はあまり発表されませんでした。ただ、期待されるような「新」なんとかは、きちんと盛り込まれていると、それは辻本プロデューサーがおっしゃってましたね。新ステージ、新モンスター、そしてアイルーが関係する新要素……続報が楽しみです。個人的に、特に「おっ」と思ったのは新モンスター。辻本プロシューサーによると「これまでのシリーズに登場したことのない新モンスター」とのことなので、「フロンティア」に出てきたものでもないということですよね? たぶんね(推測)。ヴァルガノスとか、もちろん出てきてほしい気もするのですが、見たことのない新モンスターはいいなぁ、うんうん。 ちなみに発売時期も未発表でしたが、そう遠くはないというニュアンスは感じられました。でも、まさか来月! というようなこともないようです。時間はある! まだ「MHP 2nd」をプレイしていないという方は、ぜひ! ぜひぜひ、「2ndG」発売までにプレイをスタートしてください。辻本プロデューサーとは会場や渾身パーティで何度かお会いしたのですが、もっともっと「MHP 2nd」をみなさんに楽しんでいただけるように、本当にいろんなことを考えられてますし、そのアイディアの1つ1つが具体的で、こんなこと言うと偉そうですがしっかりしています。期待していいですよ、ほんと。というか、僕が大期待ですよ。 ※電撃オンラインのTGS2007特設ページはこちらです。 ※電撃PlayStation ONLINEはこちらです。 ※電撃Girl'sStyleのライター・ダイックのブログ「ダイッブログ」はこちらです。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)