「モンスターハンターポータブル2nd」開発スタッフメールインタビュー全文掲載 第1回

【質問1】モンスターハンターフェスタは、本当におつかれさまでした。僕も十二分に楽しませていただきました。フェスタを終えた今の感想を、お聞かせください。 辻本:ちょっと寂しいです(笑)。でも、約1ヶ月半にわたるイベントでしたが、多くの方に来場していただき、本当にやって良かったと思っています。 一瀬:楽しかったですね。いろんなユーザーの方と直接お会いしてお話する機会がたくさんもてたのがとてもよかったです。 【質問2】フェスタでのユーザーさんのプレイをごらんになっていて、本当に感心した! というプレイを1つ、教えてください。 辻本:やっぱり、優勝されたJast 25'sさんの決勝戦でのプレイですね。2人とも狩猟笛だったんですが、本当に息の合ったプレイで、2人が同じ動きをするんですよ。あれは、もう芸術の域ですね! 一瀬:優勝チームのプレイは、本当にすごかったです。狩猟笛を使う身としては、ドキドキしながら見てました。決勝戦以外にも個人的にスゴイ!って注目していたプレイもたくさんありました。準決勝戦のポポノタン'sさんの大剣&ヘビィボウガンのプレイとかも、ここにきてヘビィボウガンとかマニアックだなぁとか思っていたらスゴイ連携プレイを次々に見せてくれて、超カッコよかったです。福岡の地区代表決定戦でおしくも第4位になっちゃった漆黒の稲妻さんの弓&片手剣コンビのプレイも弓の持ち味をいかしたステキな連携を見せてくれたので個人的には、楽しませてもらいました。 【質問3】ソフト発売から約4か月が過ぎましたが、やっぱりまだまだ開発スタッフのみなさんも遊ばれていますか? また、オンラインプレイはどんな場所、シチュエーションで遊ばれることが多いでしょう?(会社以外でお答えください) 辻本:開発陣もまだまだプレイしていますよ。遊ぶ時の環境で言うと私は、移動中と寝る前が多いですね。あと、お客さんと飲みに行ってる時についつい居酒屋でやってしまったり。 あとは、フェスタのステージ上ですね(笑) 一瀬:僕もまだまだ遊んでますね。出張などの移動時には、欠かさずプレイしてますよ。辻本さんとも出張がかぶった場合は、よくプレイしますね。 辻本:うんうん、この前、一瀬と一緒にクエスト行って一瀬が2オチしたよね。あの時のマジへこみは笑った。俺は、慣れてるからオチてもあまり気にしないけど(笑) ※このメールインタビューは、電撃PSP Vol.392記事作成のために、2007年6月に行われたものです。 ※「モンスターハンターポータブル2nd」の公式サイトはこちらです。 ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです。なお、画像と本文の内容は、直接的な関係はありません。 【「モンハンフェス」の決勝クエスト「モンハンフェスタ04」が発表!】 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)