ポコロンダンジョンズ|奥深いわ、ミッションと至高のインド神話ガチャ

全属性、防具はHPアップと攻撃力アップでそろえようかと思いまして……。

f:id:kararemichi:20150109232636p:plain

まずはナーガナイトアーマー。ナーガナイトがターゲットなので、水属性のパーティで臨みましたが。

f:id:kararemichi:20150109232751p:plain

フレンドはベリト……ありがとうございます。

うらやましい……。

f:id:kararemichi:20150109232922p:plain

とはいえ、ナーガナイト自体はもはや敵でもなく。一回のクエストであっさり素材はそろいました。

f:id:kararemichi:20150109233023p:plain

装備BOXがいっぱいですぐには作れなかったとか、そういうのはお約束の範疇だとして。

f:id:kararemichi:20150109233134p:plain

さっそく! 強化素材をがしがし突っ込んでレベルを上げて上げて……というところで僕の強化素材の使い方なのですが、せこい。いつ大成功や超成功が起こるかわからないので、超強化石と上強化石は1個ずつに、素の強化石3つでの合成を繰り返します。

f:id:kararemichi:20150109233412p:plain

とはいえ、結局、このときは大成功一回しか起こらなかったので、なんか非効率的な気もしますが……というか、ナーガナイトアーマーは進化しない! 進化しない! 進化しない! 進化(ry ショックでかすぎて、めまいしそう。

f:id:kararemichi:20150109233711p:plain

いやいやでもでも、せっかく作ったんですから使いますよ、もちろん。

f:id:kararemichi:20150109233839p:plain

次はシルフアーマーの進化。

f:id:kararemichi:20150109234510p:plain

とはいえ、もうシルフも敵ではなく! デメテルの10ポコロンチェンジを駆使して、毎回のように部位破壊を決めてやり……。

f:id:kararemichi:20150109234903p:plain

特に苦労もなく、進化。

f:id:kararemichi:20150109234948p:plain

さて、ここではたと気がついたのが、ミッション。「迷宮の巨大鳥」を5回クリアって、いまのこの僕にとっては容易なのではないかというか、簡単なはず。なので、ちょっとやってみることにしました。

f:id:kararemichi:20150109235125p:plain

はい、こんな感じ。なめきってますね、羊装備です。ちょっとでもお金ほしいんかと言われれば、ほしい。ほしくないわけがない。

f:id:kararemichi:20150109235256p:plain

実際、ウィゾフニルもベルゼブブのスキルで一気に半分まで削れますから。なんら恐れることはない。

f:id:kararemichi:20150109235354p:plain

さらに、羊装備効果で24000円以上稼げたり。

f:id:kararemichi:20150109235446p:plain

余裕でミッション達成となりました。なんかもう余裕余裕余裕の1日だったのですが……。

f:id:kararemichi:20150109235541p:plain

ウィゾフニルも部位破壊に次ぐ部位破壊でがしがしやってやったところで、おや? と。

f:id:kararemichi:20150109235618p:plain

新しい装備? さっそくチェックしに行ったところ。

f:id:kararemichi:20150109235703p:plain

なにそれ? ウィゾフニル素材って、雷属性の双剣に弓に杖が作れるの? えーえーえー! 全部ほしかったわ! 全部違うもので代用して、苦労して進化させて……。どういうことだ? なんでこれに気がつかなかったか! いまさら遅い気は満々なのですが、ふつふつとウィゾフニル装備をそろえてやろうかという意欲もわきか(ry やめとこう。やめとこうって、な? > 俺

 

にしてもショックだ。余裕の気分が軽く吹き飛びました。

 

f:id:kararemichi:20150110000026p:plain

ちなみに、「迷宮の巨大鳥」5回を終えると、今度は「氷炎の試練」5回が登場します。ウンディーネとイフリートがそろって出てくるやつですね。なんかこう装備的な新発見があるかもしれないけど、積極的に進めていきたい。

 

では、最後に! 「至高のインド神話ガチャ」で出てきた金卵の御紹介です!

…………。

………。

 

……

f:id:kararemichi:20150110000342p:plain

なんでやねん、と。しかも持ってるし! 奥深いわ、ポコダン。

 

ポコロンダンジョンズ

ポコロンダンジョンズ

  • Grenge, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)