御協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。iPhoneアプリ開発者アンケート調査も掲載! MacPeople最新号は本日発売でございます

まずは! 御協力いただいたiPhoneアプリ開発者のみなさま、ありがとうございました。急なお願いにも関わらず、大変に多くの御回答をいただきました。そのアンケート調査の結果が、いよいよこの年末号に掲載されています。僕も、実はまだ見てませんw 途中、いろいろと「えっ? そうなの?」という話も聞こえてきていたので楽しみです。

思えば、この御案内からまだ3か月とちょっとです。こんな短期間にこんな企画をやらせてもらえるくらい、みなさまから大きな反響をいただくとは思ってもいませんでした。ありがとうございますありがとうございます。

iPhone/iPadアプリ開発者のみなさまへ。このブログに御参加いただけませんか? もちろん無料ですw(via iPhonePLUS)



というわけで、こちらがMacPeople最新号の表紙でございます。MacPro! 突然発売されましたフラグシップマシンを、元編集長・吉田博英が滋賀まで買いにいき、新幹線車中で開封の儀を執り行ったというあれです。表紙はあのマシン個体の写真ではありませんが、さすがにw


当然、記事もございますが、さすがにあのマシンは間にあってない? のかな?


この需要もなくなりませんね。僕はやったことないんですが、社内では「MacBookだけどMacOSは起動したことがない」というケースがゴロゴロしてます。そんなもんなんでしょうか?


iPhoneアプリ開発者さんアンケートと同時に、こういう記事も用意してみました。アンケートにお答えいただいたみなさまではなく、「これから!」とお考えの学生さんあたり、ぜひあわせて読んでみてください。これでアプリ開発者さんへの道が開ける? かもしれませんw もし開けたら、iPhonePLUSに御参加ください、ぜひに。


そしてこの……この……なぜか扉ページがしゃれおつな夜景というw iPhoneアプリ開発者さんアンケート結果です。アンケート結果だけでなく、みなさまのアプリも御紹介させていただいておりますので、年末年始にたっぷりいろいろダウンロードして、じっくり使ってみてください。

この記事については、ちゃんと読んでからまたなにか書きたいのですが、本間君の写真がじわじわきてます、数時間前から。そんなMacPeople最新号は本日発売です。Kindle版もNewsstand版もございますのでぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

MacPeople

MacPeople

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)