【ぽかぽかアイルー村】かわいい! ヤバイ! #pokapoka_airu

本日昼過ぎから、ようやく開始いたしました! 「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村」でございます。ありがとうございます。誰になにを感謝しているのかはともかく、ありがとうございます。まずは御礼。 [ぽかぽかアイルー村] とりあえずメモ的にお知らせだけいたしますと、マイアイルーは、こんな感じです。名前は「かられみち」、毛並みは白黒、声は「おじさん」。微妙にリアルw 名前は、ちょっとだけ悩んだんですよね、「せいいち」にしようかなと。「MHP 2nd」がSEIICHIでしたから。ただ、今回はかわいい。なんといったって無敵のかわいさを誇るソフトです。個人的な趣味でひらがなの名前にしようとは思っていました、朝から。でもって、こんなにかわいいと……せいいち=倉西「誠一」というのも、なんというか、長いつきあいになるであろうこのかわいい生き物にとっては、酷な話なんじゃないかと。そう思い直しまして、「かられみち」とさせていただきました。 結局、変わんねぇじゃん! せめてもの罪滅ぼしと言いますか、なにがしかの自覚の表れとして、声はおじさんにさせていただいたという次第です。 村の名前は、ムラムラ村です。これはですね、初代トルネコスーパーファミコンで遊んで以来、村の名前をつけるゲームにはすべて、この名前をつけてきている、僕的には歴史ある名前です。さっそくツイッターで「その名前はちょっと……」的なメッセージもいただきましたが、みんな、ムラムラ村にすればいいじゃない! と、声を大にして言いたい(ウソです、言いたくありません、勢いで書きました、ごめんなさい)。 現在の進捗状況ですが……って、まだ発売日ですね。進捗に関しましては、ぼちぼち書かせていただこうかと思います。言うほどはプレイできてませんし、進んでもいませんが、くだらないことに悩んでたりはします。どうしようかなぁ、これなぁ……ん〜、でも、進めよう! あ、ちなみにブログもぼちぼち書かせていただきますが、ツイッターでもぽつぽつとつぶやくと思います。僕のアカウントは……これまた芸もなにもなく@kararemichiです。ハッシュタグは、#pokapoka_airuを使います。もしよろしければ、絡んでみたりしてください。よろしくお願いいたします。あ。さらについでに電撃PlayStationの西岡編集長のアカウントは@moo_SYUKYUKAIです。同様に、絡んでやっていただければ。あわせまして、よろしくお願いいたします。 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村Amazon モンハン日記 ぽかぽかアイルー村セブンネットショッピング 電撃PlayStation 8月26日発売号Amazon 電撃PlayStation 8月26日発売号セブンネットショッピング

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)