【すっかり忘れたころにも当たるプレゼント企画!】RucKyGAMESに夏休みの宿題を!

[RucKyGAMES] [RucKyGAMES] ちょっと前に撮ったスクリーンショットなのであれですが、職業柄、ここで書くのもはばかられるようなモノスゴイモノをおさえ、さらに世界的なアニメスタジオ的な新作アプリ的なものすら軽々と超えていった北関東の星、@RucKyGAMES君です。そんな彼が、今日の真っ昼間に、こんなことをつぶやいてました。 [RucKyGAMES] いかん。いかんぞ。そんなことではいかん。 この歴史的な猛暑の中、毎日が終わらない夏休みの@RucKyGAMES君。思うに、彼には宿題が必要なのではないのでしょうか? それもがっつりしてて、〆切のあるヤツ。しかも、自由研究とか、そんな曖昧じゃないヤツ。それがないから、@RucKyGAMES君は夏休みの過ごし方がわからなくなっているのではないか? 老婆心というと、うちのおかんに悪いんじゃないかというくらいの曖昧模糊とした気持ちで、そう、感じました。 そうだ、そうなんだ、@RucKyGAMES君に、夏休みの宿題を出してあげよう! というのが、電撃ゲームス 9月発売号誌面企画です。@RucKyGAMES君に、夏休みの宿題として108の問題というか、質問を投げて、それに回答してもらい、その結果を誌面掲載、さらに御参加いただいたみなさんで採点までしてみようというワケです……ワケです……って、意味がわかりませんねorz 企画の流れを御説明いたします。 RucKyGAMES君に夏休みの宿題をプレゼントしよう! 企画概要 (1)問題/質問募集は本日スタート! 僕一人で108個の問題を考えるのはめんどくさいので(だったらやるなよ! こんな企画! という議論はおいといて)、みなさんから問題/質問を募集します。「富士山の高さは一般的なポニーの体高の何頭分でしょう?」というちゃんとした問題でも、「@RucKyGAMESさんの好きな色はなんですか?」というどうでもいい質問でも、なんでもOKです。お一人様何問でもOKです。倉西を助けると思ってお寄せください。ただし、御投稿方法は、ちょっと特殊です。この記事の最後を、御参照ください。 (2)できれば一週間くらいでお願いいたします 問題/質問募集の〆切は、8月1日日曜23時59分とさせていただきます。およそ一週間後です。 (3)@RucKyGAMES君の〆切は、8月31日です お寄せいただいた問題/質問を倉西が取りまとめ、RucKyGAMES君に送信します。RucKyGAMES君からは、8月31日までに回答を戻してもらいます。夏休みの宿題なので、1か月くらいは時間をあげましょう。たぶん〆切ぎりぎりに答えが返ってくるんじゃないかと思います。なお、採用させていただいた問題/質問をお寄せいただいた方の中から、抽選で2名様に1500円分のiTunesカードのコードを送信させていただきます。 (4)回答を電撃ゲームス 09月発売号に掲載させていただきます おそらく、やや遅れでブログにも掲載いたします。電撃ゲームスの9月の発売日は正式にアナウンスできるタイミングでお伝えいたします。 (5)回答結果を採点してください 採点は、twtpoll等の投票サービスを使用します。5段階評価でお願いするのではないかと思いますが、詳細は後日、回答公表時に発表させていただきます。 (6)すっかりお忘れになっているかもしれませんが、プレゼント企画です (5)の投票の結果、問題/質問をお寄せいただいた方で、なおかつ最も多くの得票を集めた点数に投票された方の中から抽選で1名様に3000円分のiTunesカードのコードをプレゼントさせていただきます。また、(5)の投票には倉西も参加させていただきます。倉西が投票した点数に投票された(問題/質問をお寄せいただいた)方の中から、抽選で1名様に1500円分のiTunesカードのコードをプレゼントさせていただきます。コードの送信は10月上旬になるかもしれません。お忘れになったころに! プレゼントがもらえるかもです! ■本企画への御投稿方法 本企画への問題/質問の御投稿は、ツイッターのDMを使って御投稿ください(基本的には140文字以内でお願いいたします)。やや手順が複雑になって恐縮なのですが、いつものようにiPhoneBBSを使用したり、あるいはMentionsくらいでは、事前にRucKyGAMES君にチェックされてしまうからですw それではいかんので、DMにさせていただきます。 (1)恐縮ですが、ツイッター倉西をフォローしてください (2)倉西宛てMentionsをツイートしてください。文面は以下のものでお願いいたします。この段階で、問題/質問はお書きにならないように御注意ください @kararemichi RG夏休み #rgsv2010 (3)倉西よりMentionsでフォローの御連絡をさしあげます。〆切までに、問題/質問をDMでお寄せください。お一人様、おいくつお送りいただいてもかまいません。 長い! そしてこれ、絶対に中だるむ! のは目に見えているわけですが、思いついてしまったので、やってみます。企画の進行は随時、ブログにてお知らせさせていただきますので、どうぞ! よろしくお願いいたします。 ※RucKyGAMESタイトルをiTunesで! [AppStoreへ]

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)