【エストポリス】公式サイトのウェブドラマ&予約特典にも注目![そみん] #est

ph1.jpg2月25日はDS版『エストポリス』の発売日♪ で、その約1週間前となる2月19日発売の電撃ゲームス最新号(Vol.6)では、この『エストポリス』が大フィーチャーされております(表紙+21ページ特集)。 SFC版からのシリーズファンである自分としては、15年越しとなるシリーズの新生にめちゃくちゃ期待している状態です。 個人的には趣味と仕事を分けるために製品版が発売となるまで待つつもりでしたが、思い出の名曲が聞こえてくるとついつい……かなりの時間を遊んでしまいました。そのプレイレポート的なものは後日お届けするとして、今回お知らせしたいのは公式サイト(http://www.square-enix.co.jp/est/)で配信されているウェブドラマ。 (C)2010 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved. Original Works:(C)TAITO CORP.1993,1995 これは声優さん達によるミニドラマで、2月18日時点で2話を視聴可能です。 1つは「ティアの手料理」で、幻の魚ナワロアに関するエピソードをコメディタッチで描いたもの。元気なティア(CV:豊崎愛生さん)のあまぁ~い声は、ぜひお聞きいただきたいっ! もう1つは「最強の男」と題されたもので……がっつりギャグですw 自称・地上最強の男であるハイデッカを中心に、マキシムやガイ、ティアとの熱い(?)ドラマが展開します。いやもう、期待通りの“おバカ”な話なので、シリーズを知らない人が聞いてもばっちりニヤリとできるはず! 今後配信予定の3つめのドラマも心待ちにしている状態です。しかも予約特典の波動DISCには、このウェブ用とはまた違うドラマが3話+5曲のアレンジ楽曲が収録されてます。予約特典用のドラマは誰がフィーチャーされるのか楽しみですな♪ シリーズファンには周知の事実ですが、音楽も神レベルと評判高い作品(過去シリーズのサントラにはプレミアがついたことも!)なので、今からでも予約しておくのが安全かと。 ちなみにシリーズものと聞くと、初めて遊ぶ方は置いてけぼりにされないか心配かもしれませんが、そこは絶対大丈夫! 特にこのウェブドラマはキャラクターの魅力をクローズアップする形で、かなりギャグ寄りなので、むしろ初めての人ほどシリーズに親しみをもてるのではないかと。 ちなみにこのウェブドラマのノリは、ゲーム本編でも健在です。 シリアスで熱い部分だけでなく、ナイスなノリのギャグも満載のユニークなストーリーも魅力なので、ピンと来た方はぜひぜひ電撃ゲームスの記事で詳細をチェックです!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)