【PocketVegas】βテストに参加しました [倉西]

20100214 PocketVegas.jpgあの日の僕は、双子の兄の方でした。そう言いたくなるような気分です、今、あの惨敗、完敗から1時間が経った、今というこの時間。あの日、僕が勝ったのは事実です。そのことは、AppBankさんのこの記事でも伝えられている通りです。そして僕が、調子ぶっこきまくった記事を4つもブログに書いた……のもまた、事実です。 「PocketVegas」のβテストに参加しました。そして、entrypostmanさんはもちろん、RucKyGAMES君にも遠く及ばず、ほぼ……ほぼほぼ誰にも勝てないまま、テスト参加初日を終えました。 それが当然の結果なのだと、「あれは双子の兄」などと嘘をついたりはしない僕は感じています。思っています。ほんの一週間だけ、「俺って、ソリティア、けっこううまいんじゃないの?」という幻想に浸っただけです。そりゃそうでしょう、ほんの数か月前までは、ソリティア? クロンダイクってなに? という状態だったのですから。しあわせな一週間でした。それは、幻想でした。 僕の優越感はまぼろしやかげろうの類いに終わりましたが、これは事実。「PocketVegas」のソリティア対戦はめちゃくちゃにおもしろいです。これはハマる。勝てなくてもハマります。数あるソリティアルールの中から、クロンダイクが選ばれたのもよくわかりますね。ルールがシンプルで、ちょっと覚えれば誰にでもできて、なおかつそんなに長い時間がかかるわけでもない(そのくせ短すぎもしない)。負けても負けても「もう一回!」という気持ちになって、約1時間があっという間に過ぎていました。 おもしろかったのはβテストだっていってるのに、参加者のみなさん、僕と同じ気持ちだったようでw 「再戦」を選ぶとすぐさま4人、メンツがそろっていました。完璧、遊んでます。そして、そうであればあるほど、負けたくはないのです。幸い、「PocketVegas」のソリティアは1人でも遊べますから(AYAちゃんと対戦ができます)、きっちりこれで練習し、なおかつオンライン対戦のカンも、リリース=サービスインまでに磨きに磨きぬきます。 えぇ、ずるいです。卑怯者ですがなにか? そうまでしてでも負けたくない。「PocketVegas」の対戦には、なにかゆずれないものを感じました……よし! 復活してきた!

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)