久々に趣味ゲー熱が高まっています(TTR)

あいかわらず忙しい日々で、趣味であるPCゲームをプレイする暇があまりないのですが、そろそろ『エンパイア:トータルウォー』の日本語版に手を出してみたいと思う今日この頃です。

『トータルウォー』シリーズは、第1作目の『ショーグン :トータルウォー』から、『ローマ:トータルウォー』『メディーバル2:トータルウォー』と3作をプレイしましたが、いずれも、数百人規模の部隊をリアルタイムで操作するスケールの大きさにシビれました。また、その特徴である映像美にも惚れ込んでいます。1人1人の兵士の衣装の違いまで表現した『メディーバル2』の映像を最初に見たときは、これは本当にプレイ画面なのか? と衝撃を受けたものです。

そんなシリーズの最新作が『エンパイア:トータルウォー』でございます。なかなか日本語版が発売されずに、もう英語版に手を出してしまおうかと考えていましたが、昨年末に株式会社ズーからようやく発売されました。たしかこのシリーズは今年で10周年だったハズですし、ここはファンとしてぜひともプレイしておかなければなりません。

ただ、こうした最新のPCゲームにいつもついてまわる問題は、PCのスペックです。できることなら最高の環境でプレイしたいのですが、そうなるとビデオカードやら何やらにお金がかかります。

でもまあ、シリーズの次回作である『Napoleon: Total War』も海外ではそろそろ発売されるようですから、ここはひとつキョーレツなスペックの新PCを導入しようとひそかに計画中です。仕事の合間に、ときおりPCパーツのサイトを見てはニヤニヤ笑っております。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)