本日からやり直し! 狩られ道日和……逆鱗はまだ (1/2) [倉西]

本日1月21日は……じゃないですね、正しくは。毎週木曜は週刊ファミ通の発売日です! よろしくお願いいたします! 僕も毎週熟読してます! ……って、はじめて書いた気がしますw ありがとうございます。

さて。実は年明けからもうですね、みなさんに言いたくて言いたくてしかたのなかったネタがあるのですが、こっちを先に書きますね、大塚角満さんの新著「本日もただいま! 逆鱗日和」は明日発売です! ひさしぶりの「逆鱗日和」=大塚さんのプレイ日記です。見本をいただきまして、僕はまだななめ読みしかできていないのですが(すいませんorz)、今回は「MH3(tri-)」のお話とモンハンフェスタ'09の話題が中心です。モンハンフェスタ'09のレポートは、ちょっと真剣に読んじゃいました。概要をここで書いてもあれなので、ぜひ! お手にとってチェックしてください。ちょっと涙出そうになりました、僕は。あの熱い狩王決定戦の裏側で、そういうドラマがあったんですねぇ。大塚さんの着眼点の素直な鋭さが、本当にいいレポートになっています。

好き勝手に自分のことばっかり書いているおまえとは大チガイだ! 反省しろ! と、男塾先輩に言われましたが、それを言うならおまえも江野本さんの爪のアカでもがぶ飲みさせていただけ! < 先輩 僕は真剣に江野本さんに「狩られ道3(san)」のプロデュースを頼みたいと思っています。いかがでしょう? < 狩猟笛で麻痺をとらせたら千代田区女子部門では高ランクに入るかもしれない/入らないかもしれない江野本さん

さてさて。実は、これがみなさんに言いたかったネタではなくてですねw こっちがそのネタなのですが、ちょっとしたびっくり企画のお知らせです。本日発売の週刊ファミ通連載MH研究所は「ただいま!」発売記念で2ページに拡大されているのですが、なんと! その2ページには辻本プロデューサーと大塚さんの対談に僕がおじゃまする……恥ずかしながら三人の座談会が掲載されています。「MH」シリーズの大プロデューサー/辻本良三さん、「逆鱗日和」の大著者/大塚角満さん、そして「狩られ道」の最近また一段と頭部のネジが落っこちた中年ハンター/倉西誠一です。なぜか今まで実現しなかったトリオ・ザ・モンハンです……って、いや、漫才やったわけじゃなくて、狩りにいったんですけどね。

とにかく全ハンターさん必読の座談会……であってほしい! 感じで、本日発売の週刊ファミ通、明日発売の「本日もただいま! 逆鱗日和」を、よろしくお願いいたします。

電撃ゲームスツイッターアカウント

dengekigames

電撃ゲームス編集長/おしょうツイッターアカウント

gameosho

倉西ツイッターアカウント

kararemichi

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、ハッシュタグ「#dgames」をつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望は、下記メールアドレスでもお受けいたします。

games@ml.asciimw.jp

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

※お寄せいただいたツィート、メール等の内容は、電撃ゲームス誌面、ブログの記事、編集部員のツィートに引用される場合があります。あらかじめ御了承ください。

※特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)