#dgames #MW2 『COD: MW2』はじめました(megane)

校了明けで、ようやくゲームを始める余裕ができました。meganeです。

発売日となる先週の木曜日の夕方、アキバのメッセサンオー本店で、250GB HDDが付属するXbox 360リミテッドエディションが販売されているのを見て、思わず買いそうになってしまいましたが、家庭の事情的に買ってしまってはヤバい、と思いとどまりました。

結局はソフトのみを買いました。で、始めてみたんですが……、ヤバい!

月並みな表現で申し訳ないのですが、映画を観ているかのような話の流れですね、これは。とくにムービーが多いというわけではないのですが、この辺の見せ方はやはりうまいなぁ、と。

そんな本作の攻略記事が「電撃ゲームス Vol.4」には20ページも掲載されています! ワォ!

ネットで騒がれていた日本語吹き替えのみ、という点に関しては、個人的にはまったく気になりませんでした。むしろ、物語により没入できるし、ゲームプレイ中も味方がよく喋って指示をしてくれるので、そのあたりも日本語のほうがいいですよ。ただ「洋画は字幕でなきゃダメ!」って人は、ちょっと気になるかもしれないですね。

しかし……、本作をガッツリプレイするために、校了直後に振替休暇を取ったのですが、1時間ほどプレイして急激に頭が痛くなり、気持ちが悪くなってダウンしちゃいました。わ、3D酔いでダウンするなんて、何年ぶりか!? と思ったのですが、どうやらただの寝不足だったみたいです。4時間ほど昼寝をしたあとは大丈夫でした。

で、キャンペーンモードをちょっと進めていたら、フレンドからオンライン対戦のお誘いが。キャンペーンモード中でしたが、コントローラの「しいたけボタン」(Xboxガイドボタンのことです)を押して「参加する」を選ぶ。

誘いがあったときに、いちいちタイトルまで戻らなくてもいいこのシステム、いつもながら快適なんですよね。地味ですけど、360の優位点の1つだと思います。

そして始めたオンライン対戦。最初のうちはそりゃぁ散々なものでした。でも、3時間くらいですかねー、やってたらちょっと慣れてきまして、はじめは1試合中、1キル15デスとか当たり前だったんですが、最後のほうでは5キルとかできるようになりました。

あとは、やはりこういうゲームは知り合いがいるなかでやるのが楽しいですね。試合が決まったラストショットが最後にスロー再生されるのですが、ショットガンで一度に3キル→試合終了とかだと、みんなで大爆笑ですよ。

セルフ爆笑ポイントとしては、空から落とされた救援物資が直撃して死ぬ、というのを2試合連続でやったことでした(笑)

いやー、しかし『MW2』の対戦を始めてしまうと、時間泥棒すぎて困りますねぇ。K/Dレートを1に近づけるようにがんばります。

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)