#dgames 【怪獣バスターズ】ゴモラが子分だと!?(モリT)

こんばんは、モリTです。11月30日はバンダイナムコゲームス本社・未来研究所で『怪獣バスターズ』のCM披露発表会に行ってきました。『怪獣バスターズ』は巨大な敵・ウルトラ怪獣と戦うのはウルトラマンではなく、ヒト! 無謀にも思える戦いですが、武器や防具を強化して戦いに備えるだけでなく、マルチプレイで最大3人まで同じミッションに参加してウルトラ怪獣と戦うことができます。ACTファンや怪獣マニアはたまらないソフトです。

そして、発表会にはゲストとして、ウルトラ怪獣ゴモラやテレビで活躍している芸人イモトアヤコさんが登場。「ゴモラはわかるけど、なんで海外ロケが多いイモトさん?」と思うかもしれませんが、完成したCMに「イモト隊員」として出演しています。

完成したCMを披露したあとにイモト隊員が登場。「マジこえええええええ」とビビってました。どうやらCM後の話みたいです。

そして、イモト隊員を追いかけてきたのかゴモラも登場。

ゴモラが見たくて前の席に座っていましたが正解でした。……ゴモラでかい!

イモト隊員がいくら攻撃しても剣や銃ではゴモラに効かない……。隊長からの通信が入り、イモト隊員専用の“マユゲバズーカ”を発射。その後、ゴモラはイモト隊員にマユゲをつけられたことで「子分」になったそうです。ゴモラが子分とかいいなぁ。

イモト隊員にCM製作時の話を聞くため、ゴモラは退場。撮影時もゴモラと対峙していたわけではないので、目の前にライオンがいたことを思い出していたみたいです。そんな体験した人も多くはないと思うので、他の人には多分できない。

その後、実際にマルチプレイの映像も披露。イモト隊員は討伐目標であるレッドキングに逃げたり、押し戻されてエリアチェンジしていたが、佐々木プロデューサーと開発の佐竹伸也と協力したことで無事討伐。マルチプレイの楽しさを見せてもらいました。

また、デジカメを忘れていたので電撃オンラインから写真をチェックしてみてください。

3人のイモトアヤコさんがゴモラに挑む! 『怪獣バスターズ』CM披露発表会

http://news.dengeki.com/elem/000/000/216/216921/

完成したCMは12月1日から全国で放送されますので、3人のイモト隊員の勇ましい姿に注目です。

※電撃ゲームスのツイッターアカウント

dengekigames

※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。

※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。

dengekigames@gmail.com

※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。

また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)