#dgames #pspgo 【PSP go】今度はアクション! [倉西]

20091101 PSPgo 05a.jpgさて。「サカつく6」はサッカークラブ運営SLGです。ということは? 激しいボタン操作というものを、あまり必要としていません。基本的にはコマンド→選択肢を選んでいくゲームです。ある意味、ボタン配置は関係ありません。PSP goでゲームをプレイしよう! となると、やはり初代PlayStation以来のボタン配置の感覚をちょっとだけ変えたという点を、試してみなければなりません。 PlayStation STOREで探してみたところ、ありました、アクションゲームの無料体験版。「アンデッドナイツ」です。これ、ちょっと変わったゲームなんですねw 主人公がばしばし襲い来る敵を打ち倒して進んでいくというのが基本的な流れなのですが、その途中で敵兵をゾンビに変えて、自分の配下にすることができます。配下にしたゾンビは……と、「アンデッドナイツ」のことはこのへんにしますが、ユニークなゲーム性なので、ぜひ、チェックしてみてください。 20091101 PSPgo 05b.jpg「アンデッドナイツ」の操作系は、アナログスティックでキャラクターの移動、十字キーで視点移動です。また、攻撃ボタンは□ボタン、強攻撃が△ボタンなので、アナログスティックと□、△が、主に使用するボタンということになります。(その間隔が)ちょっと狭いかなと予想したのですが、プレイしてみても、やっぱりちょっとだけ狭かった気がします。(ゲーム性なのか体験版の範囲だからかなのかはわかりませんでしたが)それほど激しくボタンを押したわけではないのですが、最初だけですけど、違和感がありました。慣れてしまえば、どうということはなかったですけどね。 むしろ気になったのは本体下半分の薄さでした。ちょぉ~っと怖かったかも。まだゲットしたばかりなのでこわごわ使っているせいもあるとは思うのですが、PSP-3000やPS3のコントローラのような乱暴なボタンの押し方を想像すると不安になりました。ん~、これは僕だけ? かもしれませんが……。今度は「三國無双MR」あたりで試してみようかな。 電撃PlayStation ONLINEのPSP go本体関連記事 電プレ編集部にあったPSP goをチェックしてみた 電撃PlayStation ONLINE/20091027) いよいよPSP goがあさって11月1日に発売! その周辺機器の数々をリストアップ 電撃PlayStation ONLINE/20091030) SCE、PORTERとコラボしたPSP go専用ケース2種類の予約を本日よりスタート! 電撃PlayStation ONLINE/20091030) ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)