#dgames #MH3【モンハンフェスタ'09 札幌 七】狩王決定戦決勝戦 4組目 [倉西]

20091013 MHフェスタ 札幌07.jpg北国蒼碧~SOU・SUI~ チーム 予選第2位 クリアタイム 1分35秒 勝戦第6位 クリアタイム 4分20秒 選択武器 太刀・太刀 ●決勝戦への意気込み 1か月半くらい練習してきました。(「1か月半で5頭とか言わないですよね」という小嶋さんからのツッコミに)100頭は超えていると思います。気持ちでは負けてません。勝つつもりです。 P&K チーム 予選第1位 クリアタイム 1分33秒 勝戦第3位 クリアタイム 3分26秒 選択武器 太刀・太刀 ●決勝戦への意気込み 1週間で200~300回くらい練習してきました。自信はないです 「200頭も討伐しておいて、自信がないはないでしょう」(小嶋さん)、「絶滅しますね、ラギアクルス」(藤岡さん)、「そろそろ国に言って止めてもらわないといけませんね」(小嶋さん) 「そろっそろ、コメントすることもなくなってきました。藤岡さんがなにか、コメントしてくれるんじゃないかと思いますね」。 という小嶋さんのむちゃぶりに対して、「えっ? なに?」と笑う藤岡さん。「ごめん、こっちのチームの準備見てて、聞いてなかったわ」(藤岡さん)。「むちゃぶり潰しですね」と、小嶋さんも笑いながらあきらめたところで、クエストがスタート! 序盤から、両チームの動きに違いがありました。北国蒼翠~SOU・SUI~はラギラクルスを眠らせてから、シビレ罠には移らずにアイテム採取に向かっていました。支給品専用閃光玉等を採取して、アイテムの力でラギアクルスの動きを止めようという作戦だったようです。一方のP&Kは……。 「僕が見落としたのでなければ、アイテム、使ってません。眠らせもせずに、いきなり攻撃をしかけたように見えました」。 藤岡さんが驚いていましたが、観客席からも確認はできませんでした。実際のところは確かにはわからないのですが、P&Kはアイテムを使わずに、つまり、ラギアクルスを眠らせたりシビレ罠にかけたりすることなく、そのまま攻撃をしかけていったようでした。 「このままねじふせていこうかという作戦でしょうか……けっこうねじふせてますね。むりやりはりついてます。それだけ上手に立ち回れてるんでしょうね」。 と、藤岡さんもちょっと意表を突かれたという感じで解説されたところで、P&Kがクリア! これは速い! 北国蒼翠~SOU・SUI~も悪くはなかったのですが、選択武器こそ太刀・太刀だったものの、まったく異なる立ち回りを見せたP&Kに、ステージ上も観客も、ちょっと圧倒されていたような感じでした。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)