#dgames #MH3 【モンハンフェスタ'09 福岡 弐拾】おしふじR Q&A [倉西]

20091009 MHフェスタ小倉 20.jpg【Q】ウラガンキンの背中のトゲは、鱗ですか? それとも骨ですか? 藤岡さん:外殻ですから、鱗の一種ですね 【Q】ウラガンキンの背中のでこぼこがなくなると、転がれなくなりますか? 藤岡さん:なくなるとうまくは転がれないでしょうね 小嶋さん:(グリップがなくなるので)どたーんばたーんてなりますね(右や左に倒れてしまうということ) 【Q】アグナコトルとウラガンキンが戦ったら、どちらが勝ちますか? 小嶋さん:こういう質問は、去年もありましたね。ナルガクルガとティガレックスが戦ったら? というヤツでしたね。 藤岡さん:僕がティガレックスって答えて……。 小嶋さん:僕はナルガクルガって答えました。じゃあ、僕はアグナコトルで……。 藤岡さん:僕はウラガンキンw ウラガンキンですよ。自分で立ち向かっていて、やばい! って思う瞬間がありますから。 小嶋さん:いやいや、アグナコトルも飛び道具もあるし、潜ったりもするし。 藤岡さん:(地中から)ふっと出てきたところを、あのアゴでどーんといくからね。 小嶋さん:そこはうまいことよけほしい、アグナコトルに。 藤岡さん:あんな溶岩ごとき、砕いちゃいますね。 小嶋さん:こっちのくちばしも負けてませんよ……という話になるんですね。きりがないです。 藤岡さん:戦いあう個体によるということですかね。 【Q】火山で、小さなウラガンキンを見ました。とってもかわいかったです! 村に連れて帰って飼うとしたら、どんな注意が必要ですか? 藤岡さん:土地が要りますね。 小嶋さん:転がる練習をするための坂を造ったり、岩石もいっぱい置かないといけないですからね。 宇佐美さん:男の子だったら、きれいな鉱石も食べさせてあげないと。 藤岡さん:せっかくきれいな鉱石を用意してもきらきらしなくて、「うわ! メスやった!」みたいなこともあるかもしれません。ブリーダー泣かせですね。でも、実際にトカゲなんかも、育ってみるまでわからないって言いますね。あと、床をばんばんやるんで、下の人には言っておかないと迷惑ですね。 宇佐美さん:マンションで飼うの!? 藤岡さん:大家さんにも言っておかないとですね。 小嶋さん:念のためにね。 ※電撃ゲームスのツイッターアカウント dengekigames ※電撃ゲームスについてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※電撃ゲームスへの御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 dengekigames@gmail.com ※倉西のツイッターアカウント kararemichi ※倉西の記事についてつぶやいていただける際は、上記アカウントへの@mentionにしていただくか、あるいは#dgamesをつけていただくとありがたいです。 ※倉西の記事への御意見、御要望、御質問は、下記アドレスでもお受けいたします。 kararemichi@gmail.com ※お寄せいただいた御意見、御要望、御質問には、極力、お答えしたいと考えていますが、すべてにお答えすることはできません。あらかじめ御了承ください。 また、特にこちらからお願いする場合以外は、メール等への個人情報の御記入はしないでください。こちらから個人情報の御提供をお願いする場合、御記入いただいた個人情報は各企画のためのみに利用させていただきます。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)