#dgames さて、これは何でしょう?(megane)

011.jpgこんばんは、meganeです。本日編集部に届いた1個のダンボール。持ち上げてみると意外と重い。中を開けてみると、そこには叩くとカンカン音がするパイプなんかが入っておりました。 さて、これは何に使うものなのかと言いますと…… まぁ、実際はまだ詳しくは言えないんですが、「電撃ゲームス Vol.2」で使われる(予定の)ものなのです! こんなパイプなんかがゲーム雑誌で必要なのかって? うーん、まぁ普通のゲーム紹介記事ではまったく必要はないでしょうね。でも、今回の記事では必要なんです! もしかしたらここから進化したものも後ほどお見せできるかもしれません。Vol.2をご期待ください! ちなみに、これらを使って何かを作る、と考えたとき、一番ネックだったのは材料の調達でした。以前であれば自分の車でもってホームセンターにひとっ走りすればよかったのですが、ナイカー族である現在の私のとっては、郊外にありがちなホームセンターまで行くのは荷が重い……。 「時間もないし」と諦めかけたそのときを救ってくれたのは、インターネットでした。こういうパイプやジョイントなども検索すればすぐにわかるものですね。水曜の夜中3時くらいに検索を始め、4時くらいに注文、そして中1日で編集部に機材が到着いたしました。素早い発送作業に、お店の人にも感謝なのです!
012.jpg
暗くてわかりにくいですが、パイプのほかに、パイプとパイプを繋ぐジョイントなどもいっぱい買いました。全部で送料入れて6800円です。1個100円とかなのにね……。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)