【MHP 2nd G/レア度10度の武器】素材街道・梅雨の、それでも気分のいい上位

さて、気分よく下位の素材集めを終えまして、次は上位です。まずは……上質な白銀の角。モノブロス亜種は村長上位にしか出てきません。寝コートさん! ひさりぶり! というわけでもないのですが、なんとなくあらたまって挨拶してみたい気持ちになりました。

弓:龍木ノ古弓【日神】

頭:ミヅハ真【烏帽子】(防音珠)

胴:ディアブロZレジスト(名人珠)

腕:ディアブロZガード(名人珠)

腰:フルフルZコート(名人珠)

脚:カイザーXレギンス(名人珠)

発動スキル:見切り+3、高級耳栓

みなさん御存知ではないかと思うのですが、龍木ノ古弓【日神】は麻痺強化の弓です。数字的なことはわからないのですが、麻痺ビンが効きやすい? ということ? なのでしょうか。この時も麻痺ビンを素材まで持ち込んで、確実に角の部位破壊を狙いました。上位でそこまでやるか? という気がしないでもなかったのですが、逆に確実に狙っていかないと討伐してしまうのではないかという不安もありました。

まぁしかし、御想像の通り、なかなか「上質な」が出てくれませんで……。5回挑んでようやく2個、ゲットできました。それでも確率的には悪くないと思います、はい。もう1つ、足りなかった白一角竜の堅甲は、いつのまにか1個、ゲットできていました。まぁ、不足分は1個でしたから。

ヘビィボウガン:龍木ノ古砲【荒神

頭:コンガZキャップ(抑反珠×2)

胴:コンガZレジスト(抑反珠×2)

腕:コンガZガード(無反珠)

腰:コンガZコート(抑反珠×2)

脚:コンガZレギンス

発動スキル:早食い、散弾・拡散矢威力UP、反動軽減+1、雑念

続いては、キリンです。上位とはいえ、キリンです……が、もう僕は上位のキリンを恐れる僕ではありません(大きく出た! < 俺 すいませんorz)。一人でただ向かうだけなら、散弾をがんがん撃ち込むのみです。やっぱりすれ違いざまにかすった時のダメージは大きかったですが、早食いが発動していたのもありがたかったですし、反動も極小になっていました。全体としては、キリン相手にうまく立ち回れたのではないかと思います。3回挑んで、5個のキリンの蒼角をゲットしていました。

上位の素材も、下位の素材と負けず劣らずの順調さでそろい、僕は有頂天のまま、G級のゲリョスに挑みました。狙うはゴム質の特上皮8つ。とにかく討伐をめざすのみです。

双剣:コウリュウノツガイ

頭:ブランゴXヘルム(抗絶珠)

胴:ブランゴXメイル(抗絶珠)

腕:ゲリョスZアーム(抗絶珠)

腰:ブランゴXフォールド(抗絶珠)

脚:ブランゴXグリーヴ

発動スキル:気絶無効、耐震、属性攻撃強化

ひさしぶりのG級ではありましたが、炎斬【灼】、テスカ・デル・ソルに持ち替えたりしつつ、なんとか素材はゲットしました。それほど時間はかからなかったのですが、しかし、あの尻尾振りは許せない。ゲリョスに向かっていこうとした時に、ヤツが突っ込んできて、交差してほんのちょっとだけ離れたところから繰り出されると、当然のことながら、確実に喰らうわけです。絶対に届くところから振ってきますし、横にも広い攻撃なので、避けようがない。くやしさのあまり、必要以上に力が入ってしまい、立ち回りは乱れたような気がしますちくしょう。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名

kararemichi

flickr photostream

http://www.flickr.com/photos/kararemichi/

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)