6月3日から7月10日までにいただいたコメントへの返信です・弐

●コメントいただいた記事 【狩られ道タイムアタック JT09】 リアル集会所でのお願い(20090610) ●いただいたコメント まず、僕が持ってるレア度10の武器は太刀が多いです。種類は、飛竜刀【椿】、鬼哭斬破刀・真打、砂猿薙【ゴゴゴ】です。龍刀【劫火】も欲しいのですが強化できてません。ダオラ=レイドもそうです。ところでこの前ついに「絶対零度!」をクリアしたんです。でもそこまでのクエストが面白くて、ます「鎧の覇者グラビモス」で天殻が出て、次のシェンガオレンでも天殻が出、さらにティガレックスでは天鱗が出たんです。それとG級3のキークエスト+ウカムルバスを二人ですべて20分でクリアしました。よくある話かもしれませんが僕は嬉しかったので書きました。あとJAPAN TOUR 09は遠いです。行こうとすればいけるかもしれませんが東京の近くだと嬉しいです。長々と書いてすみません。 stripeさん 200906101719絶対零度」クリア、おめでとうございます。僕は陛下をはじめ、当時、MHP 2nd G ザ・マスターガイドに関わっていたスタッフといっしょにクリアしたのが最初だったので、なんというか、あまり感慨とか、そういうのはちょっと薄かったかもですが・苦笑 この流れは感動的ですね。鎧竜の天殻、仙高人の天鱗は、大至急、僕もほしい素材です。そうそう僕らのイベント企画の東京近郊での開催は難しい……と、以前もコメント返信させていただきましたが、もしよろしければ電撃モンハン組合mixi出張所をのぞいてみてください。 ●いただいたコメント レア度10の武器の全製作とは……(略) 「金獅子の尖角」「炎妃龍の尖角」 「下位・上位の古龍ラオシャンロン素材」 「鉄鉱石・大地の結晶・紅蓮石」 は、地味に足りなくなるかと思います。 尖角類は、入手手段が限られる上に一度に複数出ないため、強化途上で個数が足りなくなりましたら厳しいですので、 これまた異常に必要な鉱石類ともども、村クエストやポッケ牧場での事前補充がオススメです。 長文失礼しました。 Ots-Dさん 200906151849 あ、誤解ですw レア度10の武器、すべてを作ろうという話ではありません。基本的には狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR09 熊本開催終了後、東京に戻るまでの間に手に入れられる素材で、どこまで作れるか? という企画なわけです……といいますか、でした。結果は、レポートをチェックしてみてください。でも、ですね。この地味に足りなくなるもの、わかりますw けっこう苦労させられましたね、その、鉱物系とか角系とか。 ●コメントいただいた記事 【狩られ道タイムアタック JT09】レア度10の武器を作ろう! 060609(20090611) ●いただいたコメント こんばんは!!ランスロットから変えました。 くらにしさんの武器づくり計画が始動しましたか… 俺も手伝えるものなら行きたい!! けど行けない… 武器づくり頑張ってくださいね!!これからも応援していきます!! Lancelotさん 200906112054 来られるものなら来ていただきたかったw あ、そっか、もしかしたらこの時期、積極的にアドパをやればよかったんじゃないかという気がしてきました、今。それでもよかったかもしれませんね、素材集めなら。今度からそうしよう……って、今度って、またなんの素材集めるつもりなんだろう……俺は……。 ●いただいたコメント 特にレア度10の武器に言えることですが、素材も足りないようですが、資金面もお気をつけ下さい。 私自身、資金がカンスト状態から2桁まであっという間に消えていきましたから。 アイテムボックスに鉱石や虫等の貯蓄があるのであれば、すぐに挽回できますので、この限りでは無いのですが・・・。 シュウさん 200906112321 ゼニーです! ゼニー! なんだかんだいって、ポッケ村もゼニーです! もう、ほんとに、まさか、素材は集まったのに……という状況です。ゼニー集めにいいクエストを教えていただきたいですorz ●コメントいただいた記事 【MHP 2nd G】電撃PlayStation 最新号はライトボウガンをお届けしております(20090613) ●いただいたコメント 自分の書いたコメントが載っていてビックリした!(Q6の最初です) アンケート答えた時は本誌に載るなんて夢にも思わなかったし、使い込んでる訳でもないからそんな御大層な意見も出せないので、完全に自己満足で送っただけなのに、こんな形でモンハンの記事に関われるとは・・・ありがとうございますありがとうございます。 次号も楽しみにしています。(自分のコメントどうこう抜きで)(略) イクスェスさん 200906182306 あ、それはそれは……ちょっと不遜な言い方かもしれませんが、御自分のコメントとか、そういうのが雑誌に載ると、ちょっとうれしいですよね? 僕なんか電撃PlayStationの見本が届いたら、まず真っ先に「狩られ道黒毛」読みますからw それはさておき。どういうかたちになるかはわかりませんが、電撃PlayStationの「MHP 2nd G」連載記事は今後、電撃モンハン組合との連動性を高めていくと思います。なので、こういうことは増えるんじゃないかなぁ、どうかなぁという感じです。ぜひぜひ、今後とも、よろしく御協力ください。 ■KRRMC@NGY 0718 御応募について 唐突ですが、名古屋におじゃまいたします。ちょうど一週間後の来週土曜、7月18日なのですが、名古屋で僕といっしょに狩りに出てくださる方を若干名様、募集いたします。 募集要項は下記のとおりです。もしよろしければ、お願いいたします。ちなみに、みなさんといっしょに回っていただきたいクエストですが、今回はゼニー稼ぎw とにかく今はゼニーがほしいんです! よろしく、よろしくお願いいたします。 御応募は下記アドレス宛てのメールにてお受けいたします。 kuranishi_blog_mail@me.com メールは件名を「名古屋0718」としていただいて、本文には(1)氏名、(2)年齢、(3)御職業(学生さんは学年)、(4)リッチモンドホテル名古屋納屋橋周辺までお超しになる際の所要時間、交通手段と、(5)御自分が考えるゼニーが稼げるクエストをお書きください。なお、お寄せいただいた個人情報は、本企画の選出以外には使用いたしません。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569 GREE http://gree.jp/kararemichi twitter ユーザー名 kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)