6月3日から7月10日までにいただいたコメントへの返信です・壱

狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR09等ありまして、コメント返信は1か月ぶり以上になりました。けっこうな数のコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。シュウさんを筆頭に、いつもいつも役に立つコメントばかりで、ありがたいかぎりです。まだまだ! まだまだ僕はハンターとして前進していけます! もう41歳だけど!w 今後とも、よろしくお願いいたします。 ●コメントいただいた記事 5月17日から6月2日までにいただいたコメントへの返信です(1/3)(20090605) ●いただいたコメント ごめんなさい。何をと言うのを忘れてました。毒武器作りについての記事です。書けたらお願いします。 ランスロットさん 200906050717 「MHG」での毒片手剣作りですね。まだ、書いていないですね、そういえば。えぇっと、他のところでも書いちゃうような気がするのですが、一番最初に。ごめんなさい、原稿が追いついていませんorz ちゃんと原稿を書くペースも考えて企画立てようよ < 俺 < そして男塾先輩 がんがん「MH」で遊んでしまい、さらに企画も進めさせていただいているのですが、書いてる時間がないってどういうこと? ……という感じでございまして、毒片手剣の話も、全然書けてませんよね。「MH3」発売前には! なんとかしたい……です……。 ●いただいたコメント あのコメントなんですが結局激昂したラージャンは一人では倒せていません。友達と協力して倒しましたが一人で狩れなかったのが悔しかったので、もしよければアドバイスお願いします。やはり双剣は相性が悪いのでしょうか。  stripeさん 200906060926 アドバイス……なんて……そんな、ねぇ。僕を誰だと思ってます?w という感じですが、あえて、本当にあえて書かせていただければ、ラージャン双剣は決して相性は悪くない組みあわせだと思います。なぜなら、単純に「狩られ道」のラストで僕は双影剣(氷属性の双剣)を握り、「最後の招待状」をクリアしているからです。こんな僕でも、なのですから、きっと大丈夫ですよ。ポイントなんて書かせていただくのも本当に恐縮なのですが、スキル/耐震を発動させて、なるべく強走薬も持ち込んで腹の下で乱舞です。これを考えるだけで、そうとう立ち回りは違ってくるんじゃないかと思います。 ●コメントいただいた記事 【MHP 2nd G】現在手持ちのレア度10の武器(●●●G除く)(20090609) ●いただいたコメント ボウガン系と弓が多いですね。それによく集めましたね。凄いです!! ランスロットさん 200906091910 逆に……ということでもないですが、僕は「最近、作ってなかったんだなぁ」と思いましたね、この一覧を見た時。必要素材が全部そろっているものは少なかったですが、けっこう素材は持っていたはずなんですよ。なのに、作ってませんでした。ボウガンは最近、電撃PlayStationの企画で作ってましたから、多いのはあたりまえですね。弓は、一時期こりまして、好きで作ってました、はいw ●コメントいただいた記事 【MHP 2nd G GW TOUR】SAKEBI 旧砂漠(3/3)(20090610) ●いただいたコメント (略)今回の記事はホレボレしました?!嫌マジ惚れた! 良い記事ですね? 私もディアは、(Gの黒ですが)良く閃光絞りを仕掛けますネ?!本気の時は、カウントしたり、しちゃいますから、気持ちが凄く分かります!作戦を立てて、考えたクエの達成感は格別ですよね?!(略) マーくんさん 200906100735 ホメられたw ありがとうございますw ●コメントいただいた記事 【狩られ道タイムアタック JT09】 リアル集会所でのお願い(20090610) ●いただいたコメント なるほど、目的はこちらでしたか。 レア度10の武器にG武器は含まれていないようですが、一応全部作った者として、アドバイス(?)を。 よく足りなかった素材として、 モンスターの特濃 鎌蟹の剛爪&鎌蟹の朱爪 堅牢な黒巻き角 崩天玉 が上げられます。(略) シュウさん 200906101427 狩られ道タイムアタック JAPAN TOUR09の期間を通して、レア度10武器を作るということに挑んできました。それを終えた今! 今! このシュウさんのコメント、よくわかりますねぇ。僕の場合は特に「鎌蟹の剛爪&鎌蟹の朱爪」でしたねというかですね。なぜに、こんなにカニを狩らなければならないのかってくらい、ショウグンギザミばっかりな感じでした。ちょっと不思議ですよねぇ。カニの爪は、僕は2頭クエストではなく1頭で確実に爪を割ってゲットするようにしていましたが……いやいや、それにしても……。 ■KRRMC@NGY 0718 御応募について 唐突ですが、名古屋におじゃまいたします。ちょうど一週間後の来週土曜、7月18日なのですが、名古屋で僕といっしょに狩りに出てくださる方を若干名様、募集いたします。 募集要項は下記のとおりです。もしよろしければ、お願いいたします。ちなみに、みなさんといっしょに回っていただきたいクエストですが、今回はゼニー稼ぎw とにかく今はゼニーがほしいんです! よろしく、よろしくお願いいたします。 御応募は下記アドレス宛てのメールにてお受けいたします。 kuranishi_blog_mail@me.com メールは件名を「名古屋0718」としていただいて、本文には(1)氏名、(2)年齢、(3)御職業(学生さんは学年)、(4)リッチモンドホテル名古屋納屋橋周辺までお超しになる際の所要時間、交通手段と、(5)御自分が考えるゼニーが稼げるクエストをお書きください。なお、お寄せいただいた個人情報は、本企画の選出以外には使用いたしません。 ※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。 mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569 GREE http://gree.jp/kararemichi twitter ユーザー名 kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)