【MHP 2nd G/オッちゃんと太刀】燃えさかる大河

G★★ 燃えさかる大河(ヴォルガノス2頭)

太刀:龍木ノ古太刀【神斬】

防具:金色パターン

溶岩竜に太刀。そもそも無謀な気がする。基本的に、溶岩竜にはヘビィボウガン、もしくは弓、もしくはライトボウガン、つまりガンナーです。身体がでかいうえに、ガノトトスとは違って太いのもやっかいですし、腹ずりというか、ずりずりの方向転換がやっかいすぎます。かわした! と思っても、左右のひれに触って大ダメージなんてことが頻発します。正直、この企画初の3落ちも覚悟しました……って、実はですね、迅竜まで、僕は3落ちしていなかったのです! すごくないですか? どうですか?w ……と、書いている時点で、僕はこの「燃えさかる大河」で3落ちしたと思いますか? 正解はあえて書きませんので、予想をコメントでお寄せください。

やたらと喰らったのは溶岩飛ばしです。ヴォルガノスは火山のエリア9と10にしか出ないので2頭同エリアというシチュエーションが多いのですが、一方が陸上に上がっている時に、もう一方が溶岩の海からどどーんと飛ばしてくるわけです。そこまでなら避けられなくもないのですが、跳弾がひどい。あれ、冷静には分析できていませんが、そうとうな広範囲に広がりますよね。1頭が陸上にいたら、もう避けようがない気がしました。なにか有効な策が……とも思いますが、冷静に見て回るしかないですよねぇ。

ヴォルガノスに気刃斬りを叩き込むタイミングは、ジャンプ体落とし(でいいのかな?)のあと、びちびちしているところです。あれはチャンス。2頭同エリアでさえなければ、がりがり叩き込めます……あたりまえですけど。他には思いつかなかったなぁ。なにかあったら、教えてください。

ヴォルガノスは2頭同エリアでは、まぁ、すさまじくお互いを攻撃しあいってました。一人プレイとはいえ、僕が挑発を発動させていたことが関係したのでしょうか(してないかな?w)、両方が僕の方を向いてブレスを吐いたりすると、絶対に片一方には当たるわけです。事実、2頭目は、けっこう早く狩り終えることができました。これはラッキーだったかも。

あ、最後に。ヴォルガノスは確か違いますが、サカナとカニって、なんとなく雷に弱い=麻痺しやすいというイメージがあります。これって、正解なんでしょうか?w エフェクトの感じが似ているだけかなぁ。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

GREE

http://gree.jp/kararemichi

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)