【MHP 2nd G/オッちゃんと太刀】下克上!

G★ 下克上!(ダイミョウザザミダイミョウザザミ亜種)

太刀:大鬼薙刀【羅刹】

防具:金色パターン

ダイミョウザザミも通常種、亜種ともに弱点属性は同じ雷です。これもいつもは属性値を重視して鬼哭斬破刀・真打を持って出ることが多いのですが、最近作った大鬼薙刀【羅刹】にしてみました。薙刀という名前の通り、見た目は太刀というよりも薙刀ですね、かなり。おもしろい。とか余裕をかましていますが、開幕5分と経たないうちに、1頭目の亜種を相手にしている段階で1落ちを喫しました。普通に、ダイミョウザザミ亜種にやられたということですorz 3つ目のクエストでこれは、なんとも暗澹たる気持ちになりましたし、実際、クリアには20分以上かかりました。むむ。

盾蟹に気刃斬りを叩き込むタイミングは、こかした時くらいしか見つけられませんでした。ブレスを吐いている時というのはあると思うのですが、今回はうまくいきませんでした。こかした時か、シビレ罠をしかけた時くらいでしたねぇ、残念orz でも、一撃か二撃で攻撃を止めて回転回避という、いわゆる「まとわりつく」立ち回りは、かなり有効だったと思います。

盾蟹も、2頭同エリアでは意外なくらいにお互いを攻撃しあいました。なんとなく笑ってしまったのが、ジャンプ攻撃。どーん! と、一方がもう一方に飛び乗るということが、何度もくり返されました。まとわりつくように立ち回っていたからでしょうかw 僕を狙ってもう一方に襲いかかっている。そんな感じでしたね。痛いだろう? な? それを普段はハンターさんたちにかましてんだよ、キミたち。

※倉西のテキストは、Mac OSで書かれています。

mixi

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23814459

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4334569

twitter ユーザー名

kararemichi

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)