【狩られ道タイムアタックJT08】TSUTAYA イオンタウン郡山店さん(9/17) 「覇王烈昂」への挑戦

JT08%B7%B4%BB%B3_%CC%F0%B8%FD%BB%A3%B1%C6_DSC02772.jpg実に42.86%という高い3アウト率を記録してしまったイオンタウン郡山店さんでの僕のリアル集会所でしたが、僕的に大きな前進となったこともありました。フルフル討伐訓練の練習を通して、片手剣の扱いに、ちょっとは慣れたんじゃないかということです。少なくとも、以前のように「絶対無理、苦手」と、決めつけることはなくなったように思います。 その成果を、今回のリアル集会所で試させていただきました。挑んだ相手はG級のアカムトルム。クエストは「覇王烈昂」、相手にとって不足はないというか、おつりが来るくらい厳しい難関クエストです。 しかも、今回は一人プレイではなく、4人で挑む協力プレイです。ちょっとしたアイディアを試してみることもできます。僕は、こんな装備を整えてみました。 武器:デスパライズG(匠珠) 頭:混沌のパオ 胴:スティールUメイル(匠珠) 腕:金剛・覇【篭手】(匠珠) 腰:ウカムルイッケク(匠珠×2) 脚:ハイメタUグリーヴ(匠珠×2) これで発動するスキルは状態異常攻撃強化、ガード性能+1、斬れ味レベル+1です。ガード性能が「+1」というところには不安もありましたが、バインドボイスのガード時にもそれほど長い硬直時間はないので、むしろ攻撃チャンスにすることができました。ちなみに、こんなに複雑なスキル計算を必要とする装備を、僕が一人で考えて、調べて、そろえたわけがありません。これは谷やん@最近はケータイ狩られ道にも書きはじめた電撃さん最強レベルのハンターに教えてもらった片手剣用装備をベースに、僕なりにアレンジしたものです。混沌のパオをアイルーフェイクに変えて、ボマーを発動させるのも有効かと思います。 この装備は大活躍でした。アカムトルムは、何度も、苦しそうに巨体を歪ませて麻痺りました。アカムの麻痺ははじめて見るという方もいたので、イベント的にも楽しんでいただけました。ね? 「MHP 2nd G」って、まだまだ奥が深いソフトなんですよ……なんて、偉そうにすんなよ < 俺 3アウト率が……orz しかし、さらにテングで書かせていただけば、爆弾。これも大活躍でした。麻痺らせるまでもなく、アカムトルムには爆弾設置チャンスが多いのですが、麻痺らせれば確実です。「後ろ脚に爆弾置きました!」と声を出しながら、持ち込んだ調合素材で次々と大タル爆弾Gを作り、しかけていきました。大活躍ですよ! 本気で大活躍! この時にいっしょに回ったみなさんは、きっと僕は片手剣がメイン武器なんだと思ったんじゃないかと想像してしまうくらいですが(絶対、言いすぎだから < 俺)、それくらいの大活躍であったことはまちがいないと思いたいです。ありがとうございました。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)