【MHP 2nd G】双剣の前提(1/3)

ついに準備は整いました。いよいよ、片手剣以外の武器で、迅竜・ナルガクルガに立ち向かう……そんな長い挑戦に旅立つ時が来ました……なんてね。なんかこう、かっこつけて書いてもしょうがないので、いきなりくだけますが、まず選んだ武器は双剣です。先の記事でも書きましたが、上位のナルガクルガを狩って狩って狩り続け、ヒドゥン・シリーズを作っていったその時、僕は双剣しか使っていませんでした。つまり、いくらG級になるとはいえ、双剣を手にしてのナルガクルガ狩猟には、ちょっとくらいは自信があった、ということです。しかし逆に、ちょっとしたプレッシャーもありました。もし双剣で失敗するようなことがあれば、この後に控える武器では、とうていクリアしていくことはできないでしょう。それを考えると……。

しかし……僕は陛下の弟子。

この書き方はおおげさかもしれませんが、陛下の門を叩き教えを乞うた人間として、双剣を手に敗れるわけにはいかないのです。陛下はあらゆる武器、アイテムを駆使されるハンターさんですが、そんな中でも「最強」を感じさせるのが双剣です。おそらく双剣を手にした陛下には、狩れぬモンスターなどいないのではないか? 唯一の敵は制限時間かもしれない。そう思わされる時があるくらい、陛下の双剣は、双剣に関する見識の高さは尋常ではありません……とか書きながら、冷静に思い出してみると陛下が双剣持ってたの、あんまり見たことないかもw でも、あれですよ、「2nd」当時、「最後の招待状」も陛下からいただいた「双影剣(氷の双剣)を持って、腹の下で乱舞ですよ」の一言でクリアできたわけですから。

「陛下の双剣は最強である」。

この伝説が、僕の中で揺らぐことはなく、僕はそれを信じて、夜天連刃【黒翼】を背負いました。

装備も、すでに書いていたようにナルガXです。頭から脚まで、すべてナルガXで統一しました。ナルガXは一式そろえると攻撃力DOWN【小】というマイナススキルが発動してしまいます。それを避けるために回避性能のスキルポイントを持つオウビートXあたりを組み込むこともあるようですが、僕はそれをしませんでした。単純な話、ナルガXでクリアしたかったからです。これ以外の理由はありません。脚だけオウビートXという装備も作ってはみたのですが、なんかこう、微妙に……その……。ナルガXをそろえた時の忍者風のルックスが失われるのもなぁ……と、そんな余裕ぶちかましていいのか? という気もしましたが、ここは初志貫徹です。ナルガX一式で挑むことにしました。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

※電撃モンスターハンターWebはこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。

http://blog.dengeki.com/mh/m/

mhw_qr.gif

電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。ケータイの仕様を考慮し、念のため、アドレスも記載しておきます。

http://dps.dengeki.com/kuroge/

%A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)