【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会(その5)

モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会からはだいぶ日が経ってしまいましたがorz レポート記事は続けさせていただきます。 blog_2008060804050002.jpg まず、川島さん。当然のようにキリン装備で、会場からも笑いが起こりました。「もちろんキリンです。普段は太刀なので、砥石高速化を発動させてます」と、やり込みを感じさせるコメントがありました。 西田さんはナルガクルガ装備。「ごろごろ転がりやすいんで」ということでしたが、ここで「俺の部屋、見てってくれや」と話題が変わり……。「みんないっしょですって、ブタがおったり、時々、鳥が入ってきたりって、いっしょですやん」(川島さん)という笑いもありましたw 「MHP 2nd G」のプレイ時間がすでに600時間に達している(!)という井上さんの装備のポイントは高級耳栓、属性攻撃強化に、砥石高速化とのことでした。「2ndでは太刀をやっていなかったので、今回、やってみたんですが、なんか楽な気がしますね。双剣も好きなんですけど、強走薬がハンパなく減ってくじゃないですか。何頭、ゲリョス狩らすねんみたいな感じです」。さらに「勲章が一通りそろってんで、今はまた新しいキャラクター作ってやってます」という発言には、会場からもどよめきが起こりました。そもそもですよ、発売日からプレイしていたとして、600時間って、1日10時間計算ですから。「寝ないでやればいきます」と、井上さんはちょっと恥ずかしそうに答えてましたが、普通、無理ですから……。 「悔いのないように、がんばってください」(井上さん) 「みんな、ポッケ農場にいないのに音楽が聞こえてきたりしたら、一回、休みましょうね、やりすぎだから。武器屋の前で寝ちゃってたりね」(西田さん) 「今日、この場に呼んでいただいたことを光栄に思ってます。緊張せずに、普段通りの力を発揮してください」(川島さん) 最後に3人から、大会参加者への激励の言葉があり、このコーナーは終了しました。会場からも、割れんばかりの大拍手が、ステージを降りる3人に贈られていました。僕も、改めてみなさんのことが好きになりました。単純な感想過ぎて恥ずかしいのですが、普段、ゲームのイベントや発表会に芸能人の方がいらっしゃっても「ゲームは好きですよ」と言いながら、タイトルが言えなかったりすることも多いのですが、井上さん、西田さん、川島さんは、本当に「MHP 2nd G」が好きで好きでハマッてるんだという感じで、それが同じファンとしてなんとも言えず、うれしかったです。楽しませていただきました。ありがとうございました。 電撃PlayStation 倉西誠一 ※電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 決勝大会レポートはこちらでどうぞ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)