【MHP 2nd G】電撃PSP最新号は、昨日、発売日でしたorz

すっかりお知らせを遅らせてしまいましたが、電撃PSP最新号! Vol.420は昨日(5月31日)発売でした!! あややの表紙が目印です! よろしくお願いいたします!! とか書いてますが、あややって? 僕、本当に芸能関係に弱いので、あややという愛称が正しいのかどうか、書いていて不安になりまして、思わず電撃PSPの公式サイトで確認してしまいました。うん、大丈夫、あってたみたい。モンスターの名前はすぐ覚えるのになぁ、アカムトルムなんて、何かとの連想では記憶できないような固有名詞でも。 さて、今回の電撃PSP。ステッカー付録や新カスタムテーマ配信開始とか、見どころ読みどころは多々多々あるわけですが、ここではやっぱり「MHP 2nd G」の記事に限って御紹介させていただきます。その他の内容については、くわしくは公式サイトを御確認ください。 さてさて、「MHP 2nd G」。今号も50Pと表紙には書いていますが、正しくは52ページの大特集でお送りしています。52ページって、数字を書くと多そうですが、実は全然足りない。前号から今号の間に、電撃PlayStationは4号出てます。その「MHP 2nd G」のページ数を合計すると、52ページなんて軽く越えてしまうわけです。それくらい、スタッフの間では様々な知識や知恵や攻略法が蓄積されているわけですから、さぁて、どうしたものか……と、いつも頭を悩まされるわけです。 というわけで、今号の電撃PSPでは、武器に注目した記事をメインに据えてみました。「MHP 2nd G」からはじめたという方も、そろそろ違う武器に興味を持ちはじめてるんじゃないかと思うのですが、どうでしょう? 剣士系だった人はガンナー系、あるいはガンナー系だった人は剣士系……というような感じで。そんな時に、武器選びの参考にしてもらえる記事をめざしてみました。僕自身、まだ着手はできていないのですが、今、ハンマーに興味がわいてきていまして、ハンマーのページ、しっかり読み込みました。でもって、そこに書いてあった違うことに興味を持ってしまって、ハンマーというよりは、そっちをめざすかなぁと思ってみたり。そんなことを思えるのはいい記事だと思うw とかほくそえんでいたら、ブログ(ケータイ狩られ道)にTakeru(ハンターネーム。電撃PlayStationMHP 2nd G」担当スタッフ)が「ハンマーが楽しくなって……」とか書いてやがる。先越された! Takeruの後塵を拝するのは納得いかないので、やっぱりハンマーというよりは、思いついてしまった「そっち」にいこう。 あ、そうそう。さすがに決勝大会のレポートは間に合ってはいませんが、モンスターハンターフェスタ'08 地区大会のレポートは、僕が書いています。書いていますと言いましても、あれです、タイムアタックではなく、「おしふじ」、教えて! 藤岡先生 モンスター生態講座のまとめになっています。これ、絶対おもしろいですから、ぜひぜひ読んでみてください。かなり長いんですけどね。読んでいただいて、まったくもって損はないと思います。 てな感じで、電撃PSP最新号、Vol.420は、松浦亜弥さんの表紙が目印です。よろしくお願いいたします。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※電撃PSPの公式サイトはこちらです。 ※電撃PlayStationMHP 2nd G」スタッフのブログ、ケータイ狩られ道はこちらか、もしくは下のQRコードからどうぞ。 %A5%B1%A1%BC%A5%BF%A5%A4%BC%ED%A4%E9%A4%EC%C6%BBQR%A5%B3%A1%BC%A5%C9.jpg

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)