【MHP 2nd G】さらにさらに絶賛作業中です

animal_crossing_0000.jpg これしか書くことないのかよ! と言われると、ほんとにこれしか書くことないわけですが、モンスターハンターポータブル 2nd G ザ・マスターガイドは絶賛作業中です。ちょっとだけ、終わりが見えてきた気がしたのは24時間ほど前ですが、気のせいだったような気持ちにもなりつつありますが、楽しい。現場のみんなにも、会社の上司にも、誰に対しても申し訳ないところですが、楽しい。 だって、あれですよね? たぶん今、全国でかなりな数の方々が読みたいと思っている本を、一足先に読んでるようなものですからね。昨日もひさしぶりの方からメールいただきまして、「6月21日と言わず、今日、出してくれ」と書かれてましたw 出せるものなら出したいですよ、S村さん。 というわけで、意味ないですが、ちょっとだけ写真解説。校了中の僕のアイテムですが、まずVitamin Water。もしくはスターバックスラテ(スタバではなく、コンビニとかで売ってる210円のヤツ)。これをごくごく飲んだり、ちゅうちゅうすすったりしています。甘いものは食べないのですが、おそらく糖分を補給しているのでしょう。それからタバコ。セブンスターです。 そして、仕事道具は青のミリペンと付箋とVAIO。何故かVAIO。これは気分ですというのは冗談で、モンスターハンターフェスタ'08 決勝大会前日にFOMAの高速通信カードを導入したのでVAIOです。別にMacを捨てたわけではありません。ミリペンが青いのは、今回、組んでいる担当編集の谷やんが赤いのを使っているから。誰のチェックかを区別するためです。でもって赤字は実は付箋には書かずに入力してたりします。僕は極端に字が汚い上に、字を書くことがキライだからです。自分の名前の漢字4文字だって、書くのがつらいくらい。小さな付箋に字を書くなんて、まったくもって無理なので、こんな七つ道具で(飲み物、タバコを加えても5つしかないですけど)作業を進めています。 さ、次は●●●●●のページだ。読む前に狩り行かなきゃ……いけないってわけじゃないかもですけど、行かなきゃ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)