【MHP 2nd G】電撃PlayStationに連載ページを作ってみました

電撃PlayStation最新号は「METAL GEAR SOLID4」の表紙で本日発売です! よろしくお願いいたします! というところで、お知らせを1つ。いやぁ、お知らせすること自体、忘れそうだったw えぇっと、今号から、恥ずかしながら連載ページを作ってみました。タイトルは「狩られ道黒毛」です。「かられみちくろげ」と読みます。まったくもってもうおわかりかと思うのですが、倉西がブログに書いている「MHP 2nd G」についての記事があります。今は攻略本の作業中なので更新頻度はガタ落ちていますが、これがそこそこな分量、あったりするわけです、平時は。まぁなんというか、それのまとめ記事的なものがあってもいいのかなぁと思った……というのが連載ページを持った理由です、公式には。 じゃあ、ほんとのところはどうなのよ? と言いますと、なんとなくね、POWER GRAPHIXXさんにページデザインをしてみてほしかったということがあったりします、それも、電撃PlayStationで。彼らの普段の仕事からすると、ゲーム誌というのはちょっと異質なものだと思うのですが、何度も書いている通り、彼らはめちゃくちゃ「MHP 2nd G」を遊んでいたりします。たぶん、ですけど、僕なんかより全然うまい……というのはともかく、今回も「狩られ道」同様、半澤君@POWER GRAPHIXXと男塾先輩と、二人にいじめられるようにして連載タイトルをひねり出しました。最初、僕が考えていたタイトルは思いっきり却下されて、あぁでもないこぉでもないとうだうだ話していて、出てきたのがこれ、「狩られ道黒毛」でした。タイトル自体はどうなのかと思いますが、ロゴやページのデザインはいいですよ。ぜひ、チェックしてみてください。ちなみになぜ「黒毛」だったのか? という直接的な理由は、ここでは書きません。企画倒れになると恥ずかしいのでorz あ、さらにちなみに。「狩られ道」とは、倉西が「2nd」当時、ブログに書いていたプレイログを一冊にまとめた本のことです。去年の11月22日(だったかな?)に発売させていただきまして、おかげさまで御好評いただいています。ただいま現在は、けっこう入手困難な状態になっているらしいのですが、今月中には解消されるはずです。いわゆる重版が決まりましたから(ありがとうございます)。よろしければ、どうぞ。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)