5月17日までにいただいたコメントへの返信(その4) *

※この記事は、5月2日から17日の間にいただいたコメントの一部に、返信させていただくものです。なお、コメントの公開については承認制になっています。すべてが公開できるわけではありませんし、公開されたものすべてにコメント返信することもできません。あらかじめ御了承ください。ただし、いただいたコメントは、すべて目を通しています。ありがとうございます。 【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 名古屋大会(その3) (200805102300) ■へたれハンマー使いさんからのコメント 名古屋のフェスタ行きました! いきなりレウス装備のハンターが出てきたので驚きました!そしてその中の人にさらに驚いたり…ww とっても楽しかったです! へたれハンマー使いさん、どうもです。あれはおもしろかったですね。最後の最後、名古屋大会で中の人が明かされましたが、ちょっとおもしろかったですね。大変だっただろうなぁ、毎回朝、30kgですからね。 【MHP 2nd G】名古屋EXTRA02 練習中 (200805131700) ■おでん猫さんからのコメント 下位クエストも無事にクリアして、上位クエを始めていますが、ランスやハンマー覚えないといけないと感じ始めています。ランスやハンマーなど、コツがあれば記事にしてください。 おでん猫さん、どうもです。僕なんかがコツをどうこう言うのはおこがましいですが、武器別記事も書いてみたいなとは思っています。武器のコツについては、前作のものになりますが、電撃さんの攻略本、MHP 2nd ザ・マスターガイドがお役に立てるのではないかと思います。また、最近の電撃PlayStationでも、極力、武器別攻略を掲載するようにしているので、チェックしてみてください。ちなみに、「MHP 2nd G」の電撃さんの攻略本は6月中旬発売予定です。 ■シュウさんからのコメント ハンマーは非常に強力です。2ndで改良されて以降、狩猟笛が注目を浴びていますが、シングルプレイであるならハンマーはオススメです。どのくらいオススメなのかというと、2ndのとき、私はクエスト「最後の招待状」をハンマーで11分ぐらいでクリアー出来たほどです。これはほかの近接武器ではスキル『火事場力+2』がなければまず出せない記録です。 ただし、正確に頭を狙えなければ宝の持ち腐れです。何度も練習してコツをつかみましょう。 シュウさん、どうもです。「最後の招待状」11分はすごい! それはすごいですねぇ。火事場力+2……は、僕には無理ですけどorz こわくて、そんな状態には耐えられません。そうそう頭狙い。それもなんとか修得したいのですが、うまくはいきません。精進します。 ■tackさんからのコメント モンハンフェスタのレポートお疲れ様です。決勝大会のレポートも楽しみに待ってます。 先週田舎住まいの僕はPSPの丸ボタンが壊れてしまって1週間ぐらい出来ませんでした。都会ではフェスタで盛り上がっているのに……。モンハンは丸ボタンよく使うからなぁ~。 tackさん、どうもです。それは残念でした、本当に。同情いたします。そんなことになったら、どうしよう……って感じですが、今はもうできてますか? ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)