【MHP 2nd G】地区大会EXTRA02 オトモアイルー(その1) *

最後のモンスターハンターフェスタ地区大会レポートです。レポートというか、EXTRAですが。 さて。モンスターハンターフェスタの会場内は、混信を防ぐためにLANスイッチをOFFにしなければならなかったのですが、会場の外ではONにしていました。オトモ配信です。僕のリリーを、全国5大会、かなりな数、配信してきました。受け取ってくださった方々、どうぞ、かわいがってやってください。麻痺系のオトモとしては、そこそこ使えるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょう? 会場の外では、みなさん思い思いにクエストに出ていたようなので、どれくらい受信できるかなぁと不安だったのですが、かなりな数、受信できました。ただ、オトモは13匹までしかストックできないので、いただいたオトモも解雇していかないと次が入れられない。これはつらかったですね。せっかくいただいたのに……と思いつつ、僕の個人的な基準で残すオトモは残し、涙ながらに解雇しつつ枠を空けて、配信を続けました。5大会を終わった今、最終的に残ったオトモは以下の6匹です。ざざっと紹介させてください。 カルタ 初代旦那 YUYA オトモLV 20 攻撃力 286 防御力 174 毛並み ゴールド 性格 武器一筋 攻撃系統 切断 攻撃傾向 武器のみ オトモスキル 属性攻撃【毒】/状態異常攻撃強化術/ガード確率強化の術 属性攻撃【毒】にひかれて残しました。僕は麻痺と毒は大好きなので。いずれは毒の武器をがしがし作りはじめるでしょうから、その時に備えて残させていただきました。 オリガミ 初代旦那 YUYA オトモLV 20 攻撃力 182 防御力 160 毛並み 蒼 性格 武器一筋 攻撃系統 打撃 攻撃傾向 武器のみ オトモスキル 属性攻撃【睡眠】/状態異常攻撃強化術/高速回復の術 こちらのオトモは睡眠ですね。睡眠は、せっかく眠ったところに一撃与えて起こしてしまうということをどうしても繰り返します。なので、自分も睡眠属性の武器でオリガミを連れて行っても、逆にダメかもなと予測しています。それでも、もしかするとオリガミを連れて行ったことでラッキー! という場面があるかもしれません。それを期待して残させていただきました。 ハチ 初代旦那 comomo オトモLV 10 攻撃力 118 防御力 59 毛並み ハッカ 性格 武器一筋 攻撃系統 切断 攻撃傾向 武器のみ オトモスキル 属性攻撃【龍】/属性攻撃強化術/攻撃力強化の術 属性攻撃【龍】。オトモの属性攻撃としては、なんかかっこいいかも。さらに属性攻撃強化術も覚えています。武器一筋/切断/武器のみですから、龍属性に弱いモンスターに対して、僕も龍属性の斬撃武器で行けば、かなりいいことが起こるかもしれません。それを期待して残しました。活躍の機会はもうちょっと先かもしれませんが。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※画像は、電撃オンラインの以下の記事に掲出されているものです(クリックすると大きく表示されます)。 『MHP 2nd G』オトモアイルーの情報を大公開するのニャ! オープニング画像もアリ!! 電撃オンライン(20080315)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)