【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 大阪大会(その19) *

■大阪地区代表決定戦 2組目 選抜大会第6位 ポポノタン's 選抜大会通過タイム 2分13秒16 使用武器 狩猟笛・大剣 選抜大会第5位 蒼き影 選抜大会通過タイム 2分09秒83 使用武器 狩猟笛・大剣 ポポノタン'sは昨年の大阪代表で、全国大会でも第2位に入った強豪です。一瀬さんからも「(こうやって2大会連続で決定戦に勝ち上がってくるなんて)強いチームが本当に強いんですね」というコメントがありました。残念ながら全国大会出場はなりませんでしたが、福岡大会では前回全国優勝のJast25'sも決定戦には進んできていましたしね。おおげさにいえば、ですが、なんだか甲子園みたいになってきたような気がしないでもない。 開幕、いきなりポポノタン'sが笑わせてくれました。狩猟笛が笛を吹こうとして武器を出したところで大剣をすっ転ばせてしまい、そのままナルガクルガに発見されてしまったのです。一瞬、「ネタ? さすが大阪?」とも思ったのですが、どうやら事故だったらしく、ステージ上で小嶋さんが「今、大剣がオイって突っ込んでました」と笑いながらコメントされました。両チームとも順調にクエストが進んでいく中、一瀬さんから「ナルガクルガは動きの素早いモンスターなので、まずどうやって拘束するかが問題かなぁと思っていたので、今回のクエストについては、なんとなく笛は主軸になるかなという予感はしていました」というコメントがあったのですが、その間も、どんどんナルガクルガに攻撃が叩き込まれていきます。他のチームは位置取りに苦労するところもあったのですが、蒼き影は、おもしろいように頭への攻撃が通っていました。落とし穴に落とした時も、武器のムダ振りはほとんどなかったように思います。 結果として、両チームともナルガクルガをエリア移動させることもなく、クリアしていました。「なにが驚いたって、ポポノタン'sの二人の身長が伸びていたことに驚きました」と小嶋さんがコメントし、再び会場は笑いに包まれました。 ※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。 (C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED. ※昨年開催されたモンスターハンターフェスタ決勝戦の模様は以下の記事でどうぞ。 ついに日本最速のハンターが決定! 「モンハンフェスタ」タイムアタック大会決勝戦 電撃オンライン(20070601)

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)