【MHP 2nd G】モンスターハンターフェスタ'08 札幌大会(その5) *

続きまして、一瀬ディレクターの装備ですが、今回も武器は狩猟笛で変わらず、装備は一式、ヒプノックでそろえられていました。「デザインが好きなんで……」とのことでしたが、小嶋さんとは違って、こちらは一式装備の好例ですね。武器までそろえるって、あんまりやったことないかもしれません。個人的にはティガレックスくらいかも。そして藤岡ディレクターです。これも小嶋さん同様、ざざっとまとめますと、こんな感じでした。

武器:鬼神槍ラージャン(ランス)

頭:ギザミZヘルム

胴:クシャナXディール

腕:ギザミZアーム

腰:クシャナXアンダ

脚:クシャナXペイル

クシャナXとギザミZが混在していますが、この理由は小嶋さんとは異なり、クシャナXをそろえようとしているんだけど、まだ素材が足りず、そろっていないとのことでした。それで部分的にギザミZで代用している、と。わかる! わかりますよ、その気持ち! 僕も●●●●シリーズでそろえたいのに、どうしても素材が足りず、ポッケ農場頼みで●●●●●で代用してますorz がんばろう。MCのおねぇさんから「じゃあ、次の機会までにそろっているといいですね」と、かなりいいつっこみが入りましたが、藤岡さんは「間に合うかなぁ……」と苦笑されていました。そうですよね、3日後ですもんねw

IMG_2501.jpgそして……問題の辻本プロデューサーです。辻本さんの装備画面が大映しになった途端、会場からは爆笑が沸き起こりました。奇妙な緑色の人が自室にいます。ガンランス、砲モロコシをかまえ、防具は一切身につけていない……ただのヘ●タ●にしか見えないハンターが、そこにはいました。「北海道と言えば、やっぱりトウモロコシじゃないですか」との辻本さんの言葉に、またまた会場は爆笑。さらに他のスタッフに促されて(強制されて?)ギルドカードを開いてみると、弓しかプレイしてない! 見事に他の武器は0回です。

小嶋さんから「ものすっごい不安要素がありますね。今日のクエストが成功するかどうかは、プロデューサーがキャンプにいてくれるかどうかで決まりますね」と。「がんばるで~」。まるで意に介さない辻本さん。しかし、そのトウモロコシは……がんばりようが……。

しかし、この時点では開発スタッフの4人も、そして会場を埋めた2000人以上のハンターも、まったく予想していなかった衝撃の結末が……。

※「モンスターハンターポータブル2ndG」の公式サイトはこちらです。

(C)CAPCOM CO .,LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.

■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 東京大会レポートは、こちらをどうぞ。

「モンスターハンターフェスタ’08」東京大会開催! 約8,000人が来場!!

電撃オンライン(20080430)

■電撃オンラインのモンスターハンターフェスタ'08 福岡大会レポートは、こちらをどうぞ。

2,200人の狩人集結! 「MHフェスタ’08 福岡大会」の「最速ハンター決定戦」レポ

電撃オンライン(20080427)

「MHフェスタ’08 福岡大会」ステージイベントを紹介! スタッフの装備も大公開

電撃オンライン(20080427)

物販エリアが大人気!? 「MHフェスタ’08 福岡大会」のエリアをまとめて紹介

電撃オンライン(20080427)

モンスターハンターポータブル 2nd G」のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ(画像は、TSUTAYA onlineに掲出されているものです)。

※「狩られ道 モンスターハンターポータブル 2nd プレイログ」(税込798円)のTSUTAYA onlineでのお求めはこちらでどうぞ。

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 
Nintendo Switch Proコントローラー

Nintendo Switch Proコントローラー

 
Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840
Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 
【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

【PS4】Minecraft: PlayStation 4 Edition

 
MINECRAFT: Wii U EDITION

MINECRAFT: Wii U EDITION

 
Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)

Xbox One S 500GB Minecraft 同梱版 (ZQ9-00068)